守護神が弱まると肌荒れを起こすのだ!

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 美肌になりたい方はこちら  > 
  5. Ravissa化粧品  > 
  6. 守護神が弱まると肌荒...

守護神が弱まると肌荒れを起こすのだ!

 

´ω`)ノ こんにちわ☆

ももいのブログをご覧くださり

ありがとうございます

 

武村曄子です

 

 

先日、母と大涌谷に行った際

どうして卵の殻は黒いのに

中の卵は白いんだろう?

という母の疑問が出たのね?

 

あれは硫黄と殻のカルシウムが反応して黒くなるんだけど、

卵は殻をむいた時に薄い膜があるでしょ?

あの膜が 例えば水とか

外のモノが中に入らないよう卵を守ってるから、

硫黄も殻の中までは入らないんだよ。

 

人間の体も一緒で

肌にバリア機能っていう働きがあるから

人はお風呂に長く入ってても

水死体みたいに膨らまないんだよね~✩ 

と、

普段全くもって仕事のシの字も言わない私が

そんな説明をしていました。

 

 

人はバリア機能に守られています。

そういう名前の

肌の外側と内側を区別してるシステム があるのです。

 

 

バリア機能について知りたい方はこちら

バリア機能とは?

この説明してると難しくなるので

細かいことは割愛します♪

 

 

この肌を守ってるバリア機能って

弱くなるんですよ。

 

肌の内側と外側の境目にある

サランラップの役目が弱くなるイメージをしてもらうと

わかりやすいと思います。

 

だから保水ができなくなって乾燥したり、

シワになったりたるんだり…エンドレス(笑)

 

守る力が弱すぎちゃうとアトピーにもなる!

 

 

だから、美肌を目指す私たちオトナ女子は

バリア機能を修復させなければならぬのです!!!

 

 

で♡

 

その回復をさせてくれるのがコチラ★

【Ravissa】

Active Whitepack(クリームタイプ) と

Surgefull Mask(シートタイプ)のパックです。

※どちらも9,000円(税別)

 

 

 

ちなみに。

 

今日私は、ラヴィーサの販売元の

チョーゼツ美肌常務一子さんにお会いして来ました♪

 

 

そこで指摘されたのがこれ。

この皮膚のたるみです(涙)

 

クレンジングと洗顔のやり方がマズイと言われ

サージフルマスクをしっかり貼るよう指導を受けたので

今日、買って帰ります

(*^^*)

 

 

ももラーのみなさん!

クレンジングと洗顔

やり方の見直ししましょうね♪

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格