『保湿』と『肌体力』 ~美肌プロジェクト~

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 『保湿』と『肌体力』...

『保湿』と『肌体力』 ~美肌プロジェクト~

こんにちは☆

ももいのトータルインストラクターakaneです(@^^)/~~~

 

先日は美肌レッスン・・・ならぬ!!

『美肌プロジェクト』が開催されました☆★

 

 

なぜ、プロジェクトなのか・・・?

それは人それぞれ、美肌を作るためにやることが違うからなんです!!

 

今回の講師は

(株)アレン様の新婚ホヤホヤお肌ぷるんぷるんな

日野真智子 氏です☆


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の課題

『保湿』

 

保湿感・保水力・貯水力

みなさんはコレの違いを知っていますか?

 

◇保湿

肌が潤った状態を保つ

◇保水

肌に水分を与えて保つ

◇貯水

肌に水分を貯めておく

 

自分にどれが足りていないかで

スキンケア(今回は保湿)の仕方が変わってくるのですが。。。。

 

でもでも!!一番大切なのは

肌の内側がいかに潤っているのか!!ということ。

 

 

・冬になるといつも肌荒れする

・化粧水、クリームたっぷりつけているのにすぐに乾燥する

・化粧してから時間が経つと粉が吹いてくる

 

などなどこれらは実は

『貯水力』

足りないのかも!!

 

今回皆さんにお試しして頂いたのは

『モデリングマッサージクリーム』


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片手にクリームを乗っけて

摩擦が起きないようにやさし~~くくるくるし続けます。

そうすると。。。もともと真っ白なクリームが

ちゅるんちゅるんに輝きます☆☆☆

見てみて!!右手が汗をかいたようにちゅるんちゅるん!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

何がすごいかって、ちゅるんちゅるんになることがすごいわけではなく

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、化粧水を乗せた時がすごいんです!!

左は化粧水が入り込まずぷくっと浮いている感じ。

モデリングをやった右は化粧水をぐんぐんと吸い込んでるんです☆

 

ぐいぐい入り込む力を作って貯水力を高める!!

これがモデリングクリームの力☆

 

いつものケアにこれをプラスするだけで

ぜっんぜん違う!!!!!

 

 

 

『肌体力』を高めることで

 

 

『保湿してるつもり』

『保湿』

に変えていきましょっ(@^^)/~~~♡

 

 

今回は、初めて美肌プロジェクトに参加してくださる方がたくさん☆

2時間という時間で

最初は隠していた肌の悩みを打ち明けてくださった方もいました。

 

 

「あかねさん!誘ってくださってありがとうございました。

誘ってくださってなかったらこの悩み、もう年のせいだと思って諦めてました。」

 

この言葉を聞けたとき、

やっぱり女性はいつまでも美しくありたいよね!!

って思いました。

 

そして今回参加してくださった皆様や

ももいに通っていただいてる皆様に

もっともっと悩みを打ち明けてもらえるように頑張ろうっと思った瞬間でもありました。

 

次回の美肌プロジェクトは9月を予定しています(^^)

綺麗になりたい人集まれ~~~~~☆☆

 

 

 

 

そしてそして

美肌プロジェクトはももいに初めて来る方も参加可能です☆

ももいのお得な情報配信はLINE@よりお届けしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたの好きな情報がもりだくさん!

LINE@会員募集中☆
——————————————————-
active Body care ももい 瀬戸本店

@sns2288o

【TEL】0561-76-3399

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたの悩みに専門性を持ってお応えします/まずは無料カウンセリング
——————————————————-
active Body care ももい 瀬戸本店

【TEL】0561-76-3399
【営業時間】9:00~20:00
【定休日】木曜・祝日定休
【住所】愛知県瀬戸市共栄通6-21エーシープラザ2F
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格