キレカワmamaが選ぶベビトレ♡

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. ベビトレ  > 
  5. キレカワmamaが選...

キレカワmamaが選ぶベビトレ♡

 

´ω`)ノ こんにちわ☆

ももいのブログをご覧くださり

ありがとうございます

 

スパイナル(背骨)セラピストの武村曄子です♪

 

ももいにBabyが出入りしてくれるようになりました♡

私が嬉しい♡ふふふ♡

 

そこで、産後のお悩みについて

お話しようと思います☆

 

 

産後のお悩みTOP3

 

産後のお悩みは何と言ってもこの3つ!!!

 

1.体型が元にもどらない

2.尿漏れがするようになった

3.生活リズムがつかめない(睡眠不足)

 

まさに(笑)

産後あるあるです☆

 

なので、

知ってるようで知らない

産後の体のことについてお話しますね

(*^^*)

 

出産でバラバラに近い状態になった骨盤は、

産後約6~9ヶ月間かけて元に戻ろうとしていきます。

産後の骨盤矯正で重要なのは、

歪みの中でも特に「開き」の歪みを正すこと。

 

開いた骨盤は内臓の位置が下へと下がり、

内臓本来の代謝を下げるでしょ?

ポッコリおなかの原因にもなるんです。

 

さらに妊娠時に

赤ちゃんを守る為皮下脂肪が増え、

筋肉量が減るため、

出産後も脂肪が燃焼されづらくなり

下半身太りが解消されにくくなります、残念。

 

ちょっと難しい話ですが、

歪みの原因となるその多くは

リラキシンというホルモンの影響や

出産時の過度な開きにより

恥骨結合と尾骨を結ぶ骨盤底筋郡が緩むとにより起こります。

 

そのね。

骨盤底筋郡の緩みは尿漏れの原因にもなるんです。

 

同時に股関節の緩みが出てしまうので

そのままにしておくとずれた大腿骨に筋肉が引っ張られ、

股関節の痛みやお尻がたるみにつながります。

 

特に分娩時間が長くかかってしまった骨盤の方が

歪みが大きくなる事が多いんですって。

 

 

産後の骨盤はピンチでもありチャンスでもある

 

女性って、悪いものを

子宮に溜めるって聞いたことありますか?

 

出産は胎盤と一緒にその毒素を出すので

最大のデトックスだと言われている説があります。

 

これは老廃物って言う言葉が大好きな(笑)

エステ的なお話ね?

 

 

産後の緩んだ状態の骨盤は、

歪んだ位置にもなりやすい反面、

正しい位置にも矯正しやすい大変オススメのタイミングです。

 

骨盤底筋や股関節をケアをしていくベビトレで、

お尻のたるみ、腰痛や肩こり、

以前より痩せにくくなった等、

骨盤の歪みによる様々な症状を改善し、

キレイなママでいましょう♡

 

無料体験受付中

 

ベビトレ

月・火・金 13:00~14:00

 

【お問合せ】

0561-76-3399

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格