見えないものは予想できない

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 見えないものは予想で...

見えないものは予想できない

おはようございます(゚∀゚)ノ

20140527-070152-25312522.jpg

学校へ行く子どもたちを送り出し、

一息つける時間に雨上がりの匂いがすると

幸せな気持ちになります(*^^*)

 

 

今、私の生活は移動が多く、

ボーッと流れる雲を見ながら運転するのですが。

 

今、こんな風に雲が流れてるなんて知らない人多いだろうな~

 

ってよく思います。

子どもの頃から空を見上げてはそう思ってます。

 

 

あの頃はなんとなく

「誰も知らない雲の流れ」を見ていることが単純に好きでした。

ただ終わりのない動きを傍観するのが好きでした。

心がスッキリする感じが好きでした。

 

けれど、大人になって来ると反省に変わります。

 

たぶん、空を見上げることができるのって

一段落ついたとき。

 

それまでは目の前のことにいっぱいいっぱいで

時間に余裕がなく

頭の中に余裕がなく、

良く言えば集中していることが多い。

悪く言えば視野が狭い。

 

そんなときにフと空見て雲の動きに気付くと

世の中とダブります。

 

「私」以外のことはいつだって

知らないうちに変化しているのに気付けてない☆

 

見上げなくても雲は流れてるのに見てない。

 

 

こうやって心中を言語化してブログUPするのって

いつぐらいぶりだろう?

 

 

ちょっと余裕が出てきたのか

ちょっとまた意識しないと流されそうなのか

 

自分ではわかんないけど、

みんな頑張って生きてるんだなーって

パワーを昨日もらいました(笑)

 

だから昨日はひたすら寝て充電完了☆

 

 

よしゃー!

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格