エステ感動物語2018☆①

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 施術の流れ  > 
  5. エステ感動物語201...

エステ感動物語2018☆①

 

´ω`)ノ こんにちわ☆

ももいのブログをご覧くださり

ありがとうございます

 

スパイナル(背骨)セラピストの武村曄子です♪

 

 

エスグラの取り組みで、

エステ感動物語の作品募集をしています。

 

今、私は中部北陸支部の副支部長をしているので

『目標作品数125』という数字に対して

なんとしても達成せねばならぬッ!という責任があります。

 

そうなると、「書いてーーーー!」と頼まれる

愛しきももラーさんが出て来るわけです(笑)

託された作品を読むと

ああ、ちゃんと伝わってくれてるんだな、と

嬉しく思った作品ばかりで泣きそうです(涙)

 

ひとつ、ご本人の了承を得られたのでご紹介したいと思います。

 

 

******************************************************************

ももいがあるから頑張れる!

 

 

若いころは自分がこんなに働く40代になっているとは思いもしませんでした。

でも、遣り甲斐はあるし仕事が好き。

反面、もう勢いだけでは動けなくなっているのを思い知らされる毎日です。

 

若いころはわかりませんでした。

エステってキレイになりたい人が行く場所だと思っていました。

 

実際、私は元エステティシャンです。

学生の頃からアルバイトをしていたサロンで、

よそへ就職してからもお手伝いをし、

エステという世界に関わって来ました。

 

良くも悪くも知っているからこそ、

エステにお客さんとして行くことは

その後の私の選択肢にはなく、

数年前までずっと無縁の生活をしていました。

 

ところが。

 

つらいんです。

 

毎日毎日、残業を繰り返し、

無理を重ねた体がどうにも動かず、

寝ても回復しません。

いいよと言われることは全てしました。

病院へ行っても何をしてもよくなりません。

 

そこで、知人がいつも

「いいから行きなさい」と紹介してくれるお店へ行くことにしました。

 

これがももいとの出会いです。

 

 

ももいは、私の知っているエステとは全く違いました。

体について話されることや、

エステに対する考え方、

今まで自分が見て来たものとは全然違うんです。

 

「エステってこんな角度から見ることができるんだ!」そう思いました。

 

そして何より、

地面に這いつくばうような気持ちで行ったのに、

帰りはすごく体が軽い!

 

体だけでなく心まで軽くなって、

家に帰ってから我が子の宿題を見ることが

苦ではなかったことに一番驚きました!

 

 

もう通って3年になりますが、

いろいろお話をした今だからわかります。

 

「あの時の私のような女性を救いたい」

「余裕をなくした女性が子どもに優しくなれる環境を提供したい」

「頑張る女性の子どもに対するケアをしたい。」

 

いつもオーナーがそうおっしゃっている意味が。

今だからわかります。

 

 

母としての私。

妻としての私。

嫁としての私。

上司としての私。

娘としての私。

 

いろいろな私になって生活をしていますが、

いつも役割が先に立って「私としての私」にはなれないのです。

 

でも、ももいへ行くと違います。

 

ようこ先生の施術を受けていると、

肩の力だけでなく全部の力を抜いていいんだよ。と

言ってもらえている気がします。

 

よそでは言えないような話も

全部聞いてもらえるし、受け入れてもらえる。

 

それだけでも有難いのに、

ようこ先生の手が私のことを応援してくれているのが伝わって来るから感動するんです。

 

あまり表面的な優しいことを言わないタイプの方ですが、

ちゃんと私には伝わって来ます。

だから私もようこ先生に負けないくらい仕事を頑張れるんです!

 

 

私が仕事を好きだとまた思えるようになったのは

ももいのおかげです。

 

ありがとうございます。

 

ももいのみなさんが頑張ってくれるから、

私もまだまだ頑張ります!

 

今後もどうぞよろしくお願い致します。

 

******************************************************************

 

 

年かしら。

この熱く溢れそうになるのは何かしら(T_T)

 

もう、ほんと!

ありがとうございます!!!

 

ただでさえお忙しいのに。

私たちもまだまだ頑張ります!!!

 

みんな!

こんなに美味しいごちそうをもらったよ♡

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格