大人って何気ないことが勉強になる★

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 大人って何気ないこと...

大人って何気ないことが勉強になる★

エスグラ勉強会でしたー(*^^*)

20140523-234306-85386817.jpg

第5期初の勉強会は新体制の運転開始☆

 

今期も広報担当のため、チラシを作るために

何度も講師の千葉先生と事前に電話やメールで打ち合わせを重ねました。

 

 

で!

写真 4

お会いできましたーーー!!!

(≧▽≦)はじめまして~♪

 

 

撮れた写真を見て、千葉講師が一言。

 

なんか、同窓会みたいな雰囲気ですね(笑) 

 

!(^^)!ほんとだ!

実はそーかも♪

 

…じゃなくて!

段取りがうまくできなくてすみませんでしたー(/ω\)

どんくさくてすみません~

 

 

そんなやり取りを経て

セミナー開始ー!!!

 

 

今回は店長向けセミナーなので

ももいからはこの二人が参加です(*^^*)

写真 21

二人を見て、私の隣に座っていた三重県のオーナーさんが

「うちのスタッフは自主性がイマイチやから

『行きたい』って自分からゆってくれへんのやわー」って悩まれていました。

 

20140523-234242-85362358.jpg

 

どこにも悩みはあると思うんです。

けれど、「見るところ」と「起こす行動」が間違ってたら解決しない。

写真 51

『原因』を主観抜きで伝える能力が必要なんだと改めて思う。。。

 

そうそう!前にもそう思った!

(; ・`д・´)

ってことは成長してナイんだなぁ~★

 

考え方のクセが抜けてない(>_<)

 

こういう理論で考える力って

男性は得意かもしれないけど私たち女性は難しいので訓練が大事―!

 

 

それにしても

店長クラス向けって

チラシに書いておいてよかったー!

(; ・`д・´)

 

そこまでに達してる人には面白くていい勉強になったけど、

まだ未到達なレベルだと「勉強した気になった」で終わっちゃう感じだわ~

 

 

本人との事前打ち合わせホントに大事♡

また一つ勉強になりました(*^^*)

 

 

次月はスタッフ向けですよー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格