今さらながらゲス不倫を考える(笑)

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 今さらながらゲス不倫...

今さらながらゲス不倫を考える(笑)

 

ようこです♪

今回素敵なチャンスをいただきました。

 

明日グラっていうのは

エステティックグランプリ(エスグラ)の学びを

各支部 / 各地域 の小さなブロックで行い、

今の時代、隣のエステサロンは敵じゃないよ

隣近所さんが仲間になって業界を良くしていこうね♡

っていう情報共有の取り組みをしているものです。

 

 

チラシの表題について誤解を恐れずに言うと。

 

私、売上なんて上げて当たり前だと思ってるんです。

売上はお客様の満足度を意味するものだから。

 

信用 / 信頼の対価。

 

売上は上げて当たり前

この「売上」っていう言葉を顧客満足度っていう言葉だったり

信用って言葉に替えてみて?

 

顧客満足度→上げて当たり前。

信頼関係のスキル→上げて当たり前。

 

ね?当たり前でしょ?

 

お金にとらわれ過ぎるから難しくなる。

売上をお金で考えて動く人は

早かれ遅かれお客様が離れてゆきます。

 

どこの世界だって売上を作るのはお客様から支持されている人間です。

その努力をしている人間の結果論が売上です。

 

私がんばってます!っていう

「自称がんばってる」じゃ通用しないんだよね。

なにを頑張ってるのかを一度深く考えてみるといい。

 

 

実際、多くのサロンに売上を上げ方がわからないスタッフは存在します。

彼女らの判断基準のルールを作ってあげるだけで違う。

 

 

あ。

ちょっと話はズレますが。

 

ゲス不倫、あったでしょ?

私にはベッキーとそういうスタッフがかぶって見えるワケです。

 

 

どういうことかと言うと。

 

いい子なんです。

彼女もそういうスタッフもすっごくいい子なんですよ。

会ったことないから知らんけど(笑)たぶんね。

 

 

でも。

ただ いい子 なんです。

 

 

テレビの中なのかサロンの中なのかの違いはあれど

認知はされてるけど、

支持をされる活動をしてないんです。

 

ベッキーは好感度を上げる努力は目一杯して来たかもしれないけど、

支持される努力が圧倒的に足りなかったんだと私は考えます。

 

 

だから「あんなこと」で消えちゃった。

ほんと、「あんなこと」でしかないじゃん?

 

 

 

逆に、そもそもお前だろ!という相手のゲス男は

あれからも新曲出してCD出してライブを開いてファンを動かしてる。

自分も求められる活動をしてる。

これが「支持される」ということです。

 

あなたが必要です!と思われる武器を持ってる。

 

そこで動くお金が売上です。

 

 

ね?

なんとなく言いたいことわかる?笑

 

 

 

カウンセリングってすごく大事で、

この時間に「何を伝えるか」で

お客様との信頼関係が全然違うものになります。

 

その時間の判断の価値基準が大きく左右するのです。

じゃあその価値基準って?ていうことをお伝えしてゆきます

 

 

今回、内容を構成してるからこそ

さっきのベッキーの話も、

感覚でしかなかったことを具体的に考えたりとか

色んなことを具現化してスタッフに話すきっかけになっています。

 

今までスタッフにそれが出来ていたかと言うと

恥ずかしい話、出来てなかった。

ももいの成長への素敵なチャンスをいただきました。

 

感謝しかありません。

他にも色んな感謝をしっかり返せる内容に仕上げなきゃ☆

 

 

仕事だけでなく、全てにおいて同じことが言えます。

質問。

あなたの武器はなんですか?

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格