顔に脂肪の塊ができました★

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 美肌になりたい方はこちら  > 
  5. Ravissa化粧品  > 
  6. 顔に脂肪の塊ができま...

顔に脂肪の塊ができました★

 

ようこです!

 

できたんです!

顔に白いブツが★

 

吹き出物ではなく脂肪の塊!

 

 

40代・50代以上の方なら容易に想像がつくと思いますが

まぎれもなく

代謝が落ちたがゆえにできるアレです!!!

 

 

 

( ̄□ ̄;)ガビーーーン!

 

40代らしく表現してみました♡笑

 

 

 

で!

 

ツッ込まれるワケです。

ラヴィーサの認定講師の仲間です。

 

北は北海道から南は福岡まで集められた

フェシャルのプロ中のプロ!

濃ゆ~いメンバーです(笑)

 

認定講師に選ばれちゃうほどにRavissa愛が強い人たち。

 

 

この時に指摘されました。

 

ようこ先生?

ちゃんとクレンジング使ってないでしょ?

 

 

 

ドキッ!!!

 

 

 

バレますか?

 

 

 

ラヴィーサをちゃんと使ってたら

こんな稗粒腫できないですよ

(`ε´)

さっきからずっと気になってたんです!

 

 

 

え、、、と。

私はどうしたらいいんでしょう?(小声)

 

 

 

 

ラヴィーサのクレンジングを

多めに一度顔に付けてから

クルクルすればいいんです!

(`ε´)

一ヶ月前にできたばかりなら

二、三週間くらいでちゃんと取れるから

今すぐやってください!

 

こんなの作ってる場合じゃないでしょ!プロの自覚あるんですか!!!

 

 

ま、ここまでは言われてないかもしれないですけど、

私の心にはこう聞こえました(笑)

 

 

それにしてもすごい!

私は基本的にラヴィーサLOVEなのでライン使いしてますが、

クレンジングだけはお付き合いもあり

他社の使い始めて二ヶ月くらいでツブができ

そしてそれを見て

「クレンジング使ってないでしょ!」と

ポイントで突っ込まれるわけです。

 

 

 

で、言われるがままにホームケアをする。

 

 

 

で、無くなる。

スッゲー!!!♡

 

 

 

ラヴィーサすっげー!

 

 

ある日ポロッと取れました♡

 

 

 

 

そもそもこれは

稗粒腫(はいりゅうしゅ)と言って

なぜできるのかについては明確な理由がわかっていません

 

ただ、目の周りなど皮脂分泌がとても少ない部分にできることから、

ターンオーバーの乱れではないか、と考えられています。

 

 

◎ターンオーバーの乱れがなぜ影響するの?

角質は時間をかけながら定期的に外へ排出されるものですが、

どうしてスムーズに出ていかない時があり稗粒腫にはカラクリがあります!

 

理論上は、本来毛穴に溜まった角質は限界に達すると自然に外へ出て、

生まれ変わったキレイな肌になるはずです(=稗粒腫がない状態)。

 

でも、ターンオーバーが乱れていると、

古い角質が肌の表面から抜け出せず、

それが原因となり稗粒腫が次々と発生してしまいます。

 

つまり、肌がキレイになるはずの部分が、

新たに稗粒腫ができてしまうスピードに追いつかないのです。

 

そうなると結果的になかなか白いポツポツが消えなくて

これはもう諦めてるんだという方が多いのです。

 

 

結局は、うまく酸素の入れ替えができなくて

細胞内に活性酸素となって溜まっている状態になってるから起こる現象。

 

ラヴィーサは水素化粧品なので♡

その活性酸素を分解する力がとても強いのです!

肌にできた白いツブを改善に導ける数少ない基礎化粧品♡

 

 

稗粒腫のある方☆

こんな老化の象徴なんてなくしたいですよね!

ポロッと取れる。ポロッと(笑)

 

ぜひお問い合わせください(*^^*)

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格