1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 

 

ようこです。

 

9/4は父の命日です。

私の父は自ら死を選んでいなくなりました。

 

そして遺された私たちは

反省とともに大きく生かされています。

二年前の今日に書いたブログです

 

読み返してみても私の根本はなーんにも変わってない(笑)

 

未だにどうして父が死のうと思ったのかも分かってないし、

「死にたい」と一瞬でも思う経験なく今も生きてるし、

この先もその気持ちを解理できる気がしない。

 

今のところ、ね。

 

むしろ、死にたい気持ちが解るよおとーさん★

なんて人生は私以上に父が望んでない(笑)

 

 

あの衝撃から10年。


ある意味節目の今日。

 

父の死がなければ今の環境はありません★

 

10年ひとくくり。

 

この10年を思い返すと

目の前にどんどんどんどん積み上げられる課題を

とにかく必死にこなし続けて来た毎日でした。

 

 

ももいのため

スタッフのため

お客様のため

家族のため

 

「自分のため」では

踏ん張り続けることはできなかった。

 

反面

 

必死過ぎて

その誰かを傷つけてるとか

逆に自分も傷ついてるとか

なりふり構わず来た現状。

 

 

お墓を磨きながら出て来た報告は

この10年、疲れたーーーーー!!!

でした(笑)

 

本当にたくさんのことが降りかかった10年。

 

大きく成長した時間だったし、

本当にたくさんの人に出会えて深めた時間でしたが、

それでもまだ父が死んだ時の年齢には

次の10年後でも届かないワケで。

 

わぁ~。。。

わたしまだまだお父さんの足元にも及ばないんだなぁ~

お墓の前でクラッとしました(笑)

 

 

次の10年は

自分の生まれてきた意味や使命をちゃんと返す時間にする

 

お墓参りの醍醐味♡

『自分の思考を整理できる』

 

忙しくて時間に流されちゃいがちな女性に

お墓参りの時間を作ること、おススメです^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格