きゅうりと女子力。パねっす!

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. きゅうりと女子力。パ...

きゅうりと女子力。パねっす!

 

おはようございます。

ようこです♪

 

夏です!

キュウリやゴーヤの差し入れが増える季節です!

みなさんいつもありがとうございます☆

 

私たちの細胞はみなさんからの栄養で出来ています(笑)

 

いただいたきゅうりを瑠美が一度持ち帰り、

魔法をかけてきたので食べてください~♡

浅漬けにして持って来てくれました。

女子力高いでしょ?笑

 

なんかくっ付いてるのはきゅうりの皮…


でーはーなーくー!

シソの葉だそうです。

 

 

このシソ一枚で(ほんとに一枚かどうか知らんけど)、

ぜんッぜん!違うんです!

ね?女子力高いでしょ?

 

めちゃ美味しい☆

 

きゅうり苦手なんです-⊥-実は

 

 

 

ほーーーーーん!

この葉っぱ一枚で!!!

と、食べながら私は何度言ったでしょう(笑)

 

 

こんなさあ!

葉っぱ一枚でさあ!

美味しいと思えるモノになるなんて

料理ってスゴイね!!!

瑠美スゴイね!女子だね!

 

これなら私も料理できる気がする

(曄☆▽☆)ヒャッホー
 

 

(瑠 ゚д゚)え。。。

 

 

 

 

沈黙

 

 

 

 

(曄 ̄▽ ̄)あ、すいません。

調子に乗りました。

 

 

(瑠 ̄д ̄)いいんです

(わかればいいんです!ドヤ)

 

女子力にプライドを持っているようです。

 

 

 

女子力に関して私は

彼女の足元にも及ばないことを露呈したところで

 

<<きゅうり豆知識>>

 

 

行きますよ~♪

 

きゅうりってね!

栄養価値のない野菜って言われていたこともあるほど

ゆる~い野菜です。

 

でもそのきゅうりの汚名返上!なデータが

最近出てるってご存知ですか?

 

免疫って言葉ありますよね?

 

みんな一辺倒に免疫を上げなきゃ!って

免疫を上げることが全て♡みたいな風潮がありますが、

免疫を下げた方がいい場合もあるんです。

 

 

『花粉症・アレルギーなどの自己免疫疾患』

 

これは免疫が過剰に反応して出る反応。
で。きゅうりは

過剰に分泌されている免疫を押さえる効果があるんじゃネ?

っていうデータが出てるらしいんです。

 
ほら♡きゅうりを食べたくなってきたでショ?



いっぱい食べてください✩

あかねちゃんのお父さんはきゅうり作りのプロなので、

きゅうりが好きな人が増えると

きっと喜びます?

 

 

 

それにしてもきゅうりってすごい!

別段味がするワケでもないし、

別段得意技があるワケでもないのに、

春夏秋冬★年中必要とされる名脇役!

 

 

ももいのスタッフもそこ目指してます!!!

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格