痩せ痩せ!ウォーキング講座☆

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 姿勢塾  > 
  5. 店内イベント  > 
  6. 痩せ痩せ!ウォーキン...

痩せ痩せ!ウォーキング講座☆

 

ブログをご覧くださりありがとうございます

ようこです♪

 

先週の日曜日

院長先生による

痩せ痩せ!

ウォーキング講座

が開催されました。

 

 

満員御礼☆

たくさんの方に喜んでいただけて私たちも嬉しいです♡

o(*^▽^*)o

 

 

正しい歩き方と

痩せる歩き方は違う

 

 

その理由を一つ一つ丁寧にお伝えし

いったい自分の体が今どうなってるのか

まずは知ることが第一関門です!

 

 

なんだってそう。

できてないことを理解するから

できるようになるんです☆

 

逆を言えば、

できていると思っていたら

何事も改善はしません。

 

まずは現実を知ろう。

 

 

なかなか骨格のプロの見解を聴く機会なんてありません。

一生懸命耳を傾けてくれる参加者のみなさん☆

院長先生ノリノリですよ~♡笑

 

 

院長先生が最も大切にしている姿勢

ご家族の姿勢も自分で見れるように理解してもらう。

 

 

親子で参加するとなおいいかも♡

 

 

左右の重心の差って意識したことありますか?

 

 

重心って姿勢に関係するんです!!!

 

参加されたみなさん

ここのポイント覚えてますか?

 

 

 

 

わかりやすいモデルさんで助かりました♡

とってもキレイな方だし♡

ご協力ありがとうございます♪

 

 


難しーーーーね!

 

 

途中、もうワケわかんなくなって

吉本みたいになっちゃったり(笑)

足の甲の関節が柔らかいって

とっても大事なことです!

 

 

(゚д゚;)歩いてるだけなのにめっちゃ汗が出るッ!!!

 

みなさん、タオル持って来ててよかったですね☆笑

 

 

 

【参加者の声】

 

・普段動けていないことが良くわかりました。

実技もまじえてなので

とても参加して意義有りました。

 

・骨盤を使うのがとても難しかったです。

ずっと歩くと型が崩れて来て

どう歩いているのかわからなくなりました。

楽しかったです。

 

・自分が良いと思ってやって来た歩き方では

細くならないことがわかりました。

教えて頂いたことを実行して足を細くしたいです。

 

・情報が満載でとても充実した二時間でした!!

ウォーキングってこんなに奥が深いんだと感心しきり。

こんなに汗をかくとは思っていませんでした。

 

 

 

次回は7/23(日)

Akaneトレーナーによる

お家で簡単!!ストレッチ講座です

 

実は大好評により残りあと一席のみ!

早いモン勝ちになりましたー☆

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格