夏です!32歳過ぎたら加齢臭対策が必要☆

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 夏です!32歳過ぎた...

夏です!32歳過ぎたら加齢臭対策が必要☆

 

毎日暑いですね☆

夏が来ちゃってます!ようこです(*^^*)

 

ようちゃんはさー!

特別っていうか~

素敵な仕事だからいいよね!!!

という言葉をよくかけられます。

 

それを全力で否定したくなる

このという季節が来ました★

 

 

毎年のことですが、

お客様に裸でいてもらう空間なので

基本的にエアコンは付けません。

 

その中で施術をするエステティシャンって

完全なる肉体労働者なのです!

 

いわば ブルーワーク!

 

 

 

あぢぃーーーーーーーーーー!!!!( ̄‥ ̄)

 

 

噴き出す汗を

コントロールなんぞできるワケもなく

目の中に流れ続ける汗の痛み。

 

イ゛ッ!目が開かない!!と思いなが

うつ伏せでしゃべり続けるお客様との会話の空気を

壊さないように声で笑顔を作る仕事。

 

それがエステティシャンなのです(笑)

 

着替えが何枚あっても足りない!

真夏に常温で全身運動★

ブラジャーはひと夏越すと完全にアウトです。

それくらい汗をかく私の仕事。

 

それがエステティシャンなのです(笑)

 

 

そんな環境で仕事をしているので

体臭には敏感です☆

 

お客様にも自分にも。

 

体臭ってなかなか自分では気付かないモンなんですよね。

 

自分が匂っていたら私は教えて欲しいと思うので、

直球でお伝えします。

 

〇〇さん、〇〇(名前)臭がしますよ★って。

 

それが体臭なのか頭の匂いかは別として。

 

誰もがちゃんとお風呂で洗っているんです。

でも活性酸素が強すぎて匂うんです。

加齢臭ってそういうものです、残念ながら★

 

この仕事を始めて14年。

32歳を過ぎた人はほぼほぼ匂う!

32歳ってターニングポイントだな★って

個人的に思ってます。

 

でも使うシャンプー・ボディソープで防げます。

 

私は今週末、ボディソープを切らしました。

いつものがないから

娘用のいい匂いがするヤツ(市販品)使うじゃん?

 

もうね!

いつもの環境で仕事してるだけなのに、クッサイの!

体臭!自分におう!女子じゃない!

 

シャワーしに家に帰ったもん。

 

 

体内の活性酸素を除去してくれる

Ravissa ボディソープ/5,400円

 

そして同じくおススメの

きめはシャンプー(業務用8,424円)

きめはコンディショナー(業務用9,504円)

こちらは洗い上がりの頭皮の匂いと軽さが全然違います♪

 

オシはアミノ酸だから

髪の毛に対するキューティクルがどうの~とか

説明するところなんだけど!

 

私はこの酸化対策おすすめ商品でしか

話したことありまてん(笑)

 

 

何が言いたいかって言うと

 

夏はヤバイ!

 

この一言に尽きます。

 

女子は匂ってちゃダメです!

以上☆

 

 

 

 

 

おわり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格