エアヨガ講座

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. エアヨガ  > 
  5. 姿勢塾  > 
  6. エアヨガ講座

エアヨガ講座

 

ようこです♪

 

やっと一歩が踏み出せました!

v(≧∇≦)v

 

 

 

ヨガの世界って。

キレイなポーズを求めるんです。

 

『ポーズをとること』が最優先なことが多くて

どこに効かせるとか

どこを伸ばす縮めるを

理解していないインストラクターが

大多数を占める業界。

 

 

そんなん違うくね?ってのが

約15年間、人の体を触って学んできた私の意見。

 

 

マットヨガでさえも体を壊す人が多い現状の中で、

ハンモックを使う浮遊感の危険性を理解してない人が

ほとんどだということを怖いと思う。

 

 

ハンモックを使うと、

良くも悪くも筋肉が伸びるんです。

 

だから怖い。

 

ただポーズのやり方を教えてもらっただけのインストタクターが、

それを伝えるだけのレッスンをしてる。

 

筋肉名さえも言えないインストラクターが

どうやって危険を回避できるの?

 

いま伸ばしてる筋肉はどことどこを介しているの?

伸ばすことだけが目的でいいの?

その伸びすぎてる筋肉はいずれ壊れますよ?

 

だからこそ伝える側の私たちだけでなく

受ける側にも知っててもらいたい。

 

そんな想いの詰まったエアヨガ講座でした。

 

 

私がいつも頭の中でグルグル考えてること。

 

それ、ゼロからイチを生む作業はできた。

 

 

あとは。

これを外に向けて発信してゆく準備に入ります。

 

それ。

 

カイロプラクターとして/エステティシャンとして

いろんな体に携わって来た私が

この講座の中で

何を伝えたいのか/何をしたいのかを感じながら

アシストに入ってくれたスタッフがいるので

今後は彼女に託してサポートしてゆきます。

 

たぶん最後のようこのエアヨガ講座★

 

ご参加いただきありがとうございました♡

 

 

 

☆オフショット☆

仲良しね♡

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格