姿勢塾:姿勢・ウォーキング講座 編

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 姿勢塾:姿勢・ウォー...

姿勢塾:姿勢・ウォーキング講座 編

こんにちは!あかねです(*^^*)

 

6月の美BODY月間も残りわずかとなりました。

今日は

凄腕カイロプロテクター

院長先生による

 

『姿勢・ウォーキング講座』

 

 

★姿勢が良くなる秘訣は?

★歩き方ってなにが正しいの?

★やせる歩き方って?

 

そんなお悩みを持ったももらー様方が来てくださいました?

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは左右差がどれくらいあるのかcheck☆彡

体重計を2つ使って

片足ずつ乗っていただきました。


 

 

 

 

 

 

 

今回来てくださった方は

優秀(∩´∀`)∩

 

左右差が2~3㎏の方が多かったです!

 

これ、左右差がひどい

なんと

10㎏以上も左右の重さが違う方もいるんです( ゚Д゚)!!

 

衝撃!!

 

そりゃ、そんなに左右差あったら

負担のかかる場所もバラバラになって

姿勢は崩れていく一方ですよね。。。

 

 

そして、それぞれの歩き方へ・・・。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい歩き方はもちろんあると思います。

でも今回は

歩き方を美しくするため

姿勢を良くするため

ウォーキングを行いました!!

 

普段使わない筋肉を使ってあるくと…


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一周しただけでも

疲れます・・・(笑)

 

日々の生活でそれだけその筋肉を

使っていないということですね。

 

 

いい歩き方をする為には

いい歩き方になる為のさらなる歩き方が必要です。

 

 

日常生活の中で姿勢改善

をしていきましょう(∩´∀`)∩

 

 

3週連続で姿勢塾にお越しいただいているももらーの皆様

本当にありがとうございます!!

 

 

第4週目:25日14:00~16:00

 

曄子先生のエアヨガを活かす運動学☆彡

 

普段エアヨガに来てくださっている皆さま

必見!!必見!!参加しないなんてもったいない!!

そんな内容になっています?

 

 

今回はエアヨガ会員様限定になっています!

こんなチャンスはなかなかないです☆

ぜひご参加ください!!

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格