男と女の違いっていうかさ、役割っていうかさ。

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 男と女の違いっていう...

男と女の違いっていうかさ、役割っていうかさ。

先日、今取り組んでいる実践課題に追われて

子どもと向き合っていないことを反省し

記入した実践シート。

それをを読んだチームメイト(♂44歳)から

こんなことを言われました。

 

 

仕事 / 家族 / 経営 / 研修

今 やらなければいけないことの優先順位を考えろ。

貴女は情熱的になる事が長所でもあり、

短所でもあると思います。

家族が自分の根幹だということを忘れたらいかんよ。 と。

 

 

うーーーーーーーーーん。

 

おっしゃる通りなんです。

おっしゃる通りなんです。が。

 

解っていてもできない時だってあるし

それを許さない環境ってものもあるじゃん?

 

その「できない時もある」っていう言い訳をなくすために

反省した内容をシートに書いたんだけどなー

 

っていうか…モヤモヤ

 

昔の私ならそんなこと言われた日にゃー完全論破してた!笑

 

けどホラ!

一応成長するために研修出てるんだし

この場合の反応を間違えて来たからダメだったんじゃん?

 

(心の葛藤始まります)

 

そうよね!

 

そうそう!

まだまだ自分が足らんのだ。

 

その指摘は。

 

指摘内容ウンヌンより

それをわざわざ言いたくなるような

動きしかできてないと行動を注意されたということ。

 

 

…でも。

 

 

( ><)むーーーーーんッ!モヤモヤする!

 

 

(葛藤終了)

 

 

むりくり自分を納得させようとしている時は

人生の先輩に話を聞いてもらうに限る★

 

 

カクカクシカジカなんです。

言ってることは解るんだけど

モヤモヤするんです。

(曄* ̄_ ̄*)

 

 

パイセンももラー

笑って一蹴☆

 

 

納得いかなくて当たり前じゃんそんなの!

女性がいろんなことの優先順位を

ちゃんと付け出したら家のことなんか回らないしー!笑

男って生き物は大半がそういうところ見えてないし

そんなことされたら自分が困ることも分からずに

キレイごとを言っちゃってることに

いい加減気が付かないかんよね!

 

 

ああ。

やっぱりそこか。

 

男女観の違い。

 

すごく面倒見のいいアニキで

私のためを思って言ってくれてるのは解るし、

そんな本音を教えてくれる相手はなかなかいない。

 

言われたことにムカついたワケじゃないんだ。

 

「でもさ」って素直に聞けなかったのが

まだまだ私の未熟さなのか

女性にとって当たり前に感じる葛藤を

上から被されたように感じたからなのか

 

そこがわからなくてモヤモヤしてたんだ。

 

 

今回、自分のことだから

その意見に対して反論することはしなかったけれど、

私の役割は『そこ』と合いいれるために在るんだな。

 

そんなことを思いました。

 

男と女。

お互いがお互いを尊重できるようになれば

もっといい(*^^*)


ていうか。


世の中は女性の母性の上に成り立っていることを

理解してくれてる男性と一緒にいる女性は

常に優しいって知ってました?男性諸君★









 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格