最初の気づき

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 最初の気づき

最初の気づき

こんにちは、あかねです(^O^)

 

昨日はバレンタインでしたね。

好きな人

お世話になっている人

家族

それぞれの大切な人に想いや感謝を伝えられましたでしょうか(^^)?

 

 

さて、私は先日たくさんの『気づき』のある研修に行ってきました。

 

最初の気づきは自分の行動の

言い訳弱さをいつの間にか

正当化していた自分

という気づきでした。

 

思ったら行動に移す

感じたことを話す

 

それは今までの私を振り返ると・・・

 

やってみたい、でも失敗しそうで不安

こうしたらいいんじゃないか、でも言わなくてもいっか

 

私は大きな一歩を自分で踏み出す時

たくさんのことを考えます。

その先に何があるのか、とっても悩みます。

 

でも本当は

自分の中で進む道はすでに決まっている

ことが多いのですが

実際に行動するのが怖くて不安で

踏み出すのに時間がかかります。

そんな曖昧な時間を過ごしているうちに

これでいいのかな

という思いが強くなることもあります。

 

行動するということ

発言するということ

 

行動したら、発言したら

どうなるのだろう。

 

そうやって考えることは大切なことで

それも必要なことだけど

 

行動すべきなのか

発言すべきなのか

 

悩んでいる時間があるなら

やってみたほうが何か得られる。

 

そんな風に思いました。

 

私の研修での最初の気づき

でした(^^)

 

まだまだ気づきがあったので

またお伝えしたいと思います☆

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格