運動をしても痩せない②

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 運動をしても痩せない...

運動をしても痩せない②

私の母の息子の娘です。

つまり姪です(笑)

6歳。

この6年間、彼女は私を遠くから

まるで違う生き物を観察するのように見ていましたが

ここ最近はようちゃんようちゃんと寄って来ます

心の中でガッツポーズ♡笑

 

 

つづきいきますよん♡

 

◇痩せるための運動はムダ?②

 

今、口にしている食べ物が

どれくらいのカロリーがあるのか、

どんな栄養素がどれくらいあるのかを

理解して食べている人は少ないでしょう

 

その上テレビで健康に良いと言われるとすぐに飛びつき

プラスして食べ、

健康になれた気になっている人も多いのは事実です。

 

そして食のことには目に向けないで、

お腹が空くまで運動すれば痩せると思っている(思いたい)のではないですか?

 

残念ながら、エネルギーの代謝の仕組みは

そーんな単純ではないのです(笑)

 

よくあるカロリー計算さえもアテにならないことは多々あります。

 

あなたが太っているとすれば、

その原因は食生活であることがほとんどです

 

にもかかわらず、

運動だけでなんとかしようとしているのは

原因に対してのアプローチになりません。

 

むしろ逃げていることの自覚を持つことが第一歩になります。

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格