運動をしても痩せない①

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 運動をしても痩せない...

運動をしても痩せない①

お正月三が日が今日で終わりです

明日から仕事だゾ♡

という方も多いのではないでしょうか

ももいは6日金曜日から営業ですが

私ももう明日から仕事が始まります。

今年もいい加減に頑張りましょうね

 

 

◇痩せるための運動はムダ?①

 

どうしてあの人は

あんなに頑張って運動をしているのに

ヤセてないの?

 

ダイエットのために運動を頑張っている人を見て

(もしくは自分が頑張ってみて)

そう思ったことはありませんか?

 

痩せようと思うと、

摂取カロリーを消費カロリーが

上回る状態をキープする必要があるのは

誰もが解っていると思います。

 

本当に単純な話をすると。

 

運動をしても痩せられない人は、

食べている分を運動量で超えることができていない。

 

ただ単純に『食べ過ぎ』。

それだけのことです。

 

でも、この原因をわかっているはずなのに、

なぜかこのタイプのみなさんは

消費カロリーを稼いで帳尻合わせようとするのです。

 

 

~つづく~

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格