スピーチ講座に行ってみた①

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. スピーチ講座に行って...

スピーチ講座に行ってみた①

どうも。

ようこです。

 

 

幸せBODY創造所ボス武村曄子です。

 

 

 

昨日、スピーチ講座なるものに参加して来ました。

 

テーマは

『人前で喋れるようになる』

 

 

うんうん。

喋れるようになるといいよねー(*^^*)

 

でも、その前に、

私、自分の喋り方がとっても残念だと思ってるから

そっから直したーい!

 

口先だけで喋ってる感じがするの。

フワフワ言葉だけが流れてる感じがするの。

 

パッパラパー加減を自分で感じちゃう☆

 

落ち着いた

女性の口調を手に入れたい!

大好きなさつきさんが

講師だというので申し込みをしてみました。

img_1504.jpg

(有)プレジャー企画

取締役社長 菱田さつき氏

 

年明けに行った研修先で

知り合いになった超ラッキーな私。

しかも缶詰になったホテルで同室。

 

 

研修初日にね。

img_1522.jpg

参加目的を聞かれるワケさ。

 

 

みんな、

当たり障りのない答えを言うのー!

 

自己成長のためです。

(´Д`)モジモジ

 

みたいな。

 

 

が、さつきさんは違った★

 

 

うちの会社に利益を持って帰ることが目的です!

(*`・(エ)・´*)キリッ

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

(゚∀゚)Wao!!

 

 

こりゃ気の強そうな人がいるze~♪

 

男女比9:1のセミナー

 

その辺の男どもが霞んで見えるze~♪

でもちょっと怖いze~(゚∀゚)♪

 

 

 

そこで発表されたホテルの部屋割り。

 

 

菱田×武村

 

 

・・・あぁ。

これは神様が何かを私に教えようとしてくれてるね。

 

フツーにそう思いながら

そっと遠くを見たよね。

 

これから三日間、

彼女とマンツーマンで

寝食を共にするんだね。

 

静かに覚悟を決めて

キールームを取りに行ったよね、

下っ端のわたし。

 

 

 

そんな出会いから始まった

さつき社長との幸せな時間でした

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格