ももいの覆面調査☆③

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. ももいの覆面調査☆③

ももいの覆面調査☆③

最後です。

 

覆面調査は年に一度の健康診断でしかなく、

お祭り好きな私にはちょっと楽しい期間。

 

うちのやり方は満点を取ると実はアウト☆笑

そこまですると『媚び』になるからやらなくていい

って思ってる内容も少なからずあるので、

結局のところ満点とって舞台上へ!っていうのは

信念を捨てることに繋がる。

 

 

ただ、営業の仕事と違って

このプレゼン獲得のために一致団結がんばろう!

という台風的要素のない私たちの仕事。

 

『評価』というものが内内のものでしかなく

対外的な刺激が少ないのは事実だから

どうしても現場のルーチン化が否めなくなる。

 

そしてこのルーチン化を促進するのが

仕事のできない人間なのだ。

 

できる人間は自分で課題を作り、

勝手にチャレンジして楽しんでるもの。

 

それができない人間に不満が生まれる。

頭の中がヒマだからいつもグチばかり。

だから底上げが必要になって来る。

 

で。

 

そもそも

舞台に立つ が目的ではない弊社は

可能性を秘めた新人優先こそが

覆面調査員の対応を強いられる。

 

腹を括る。

この経験が大きく活きる。

 

 

 

でも♡

今年は私しかいないので♡

img_0756.jpg

さすがにあかねちゃんに丸投げするワケにもいかず(笑)

 

 

 

うれひ♡

(゚∀゚*)(*゚∀゚)

 

 

 

だって物理的に言えば

一番長くこの仕事してる私が

一番金属疲労を起こしてるわけでしょ。

 

呼吸をするように

いろんなこと当たり前に体が動くから

一番新鮮味がナイわけじゃん?

 

「評価される」なんて今の生活にないしね。

理不尽なことも全部受け入れるよー!

 

私のすごいところは

 

根拠のない自信。

根拠がないから壊れない。

 

どーんと!

かかって来い!

覆面調査!

一緒に楽しみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格