こんなことしてるから

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. こんなことしてるから

こんなことしてるから

 

なんだかなぁ~って思っちゃう。

 

ももラーさんにね。

今まで通ってたエステから

ももいに変わって来てくれた方がいるんです。

 

その方にこれを使って欲しくて必要性をお話したら

img_0432.jpg

前行ってたエステで買ったからそれでもいい?

と聞かれ、

 

(曄o・∀・o)もちろんです♪

ではそれを持って来てください!

とお願いをしました。

 

 

 

■ありえない

 

 

で、持って来てくれたクリーム。

img_0431.jpg

あ、一緒ですね!

ではこれ使いますね!

 

とフタを開けた私は思わず絶句。

 

取扱いのあるエステティシャンなら

この写真ですぐ違和感を抱くでしょう

 

 

中身ドン

img_0433.jpg

 

(*゚;ё;゚*。)え?

 

 

ナニこれ。

 

 

ええええ!?

 

 

img_0433.jpg

 

 

何度も見つめ直す。

 

えーーーーーと。

白いクリームが出て来るはずだった、の、に。

 

 

人間、想定外のことが起こると

アタマ真っ白になるもんなのよね☆

久しぶりになったわ!

 

 

え、、、

 

ちょッ、どうなってんのコレ★

 

 

中身入れ替えてんの?

 

最初は、そう思ったけど。

なんかケースごと入ってる…

 

たたいてみたり、

ひっくり返してみたりしてたら

ズボッと取れたクリームまみれのこちら。

img_0434.jpg

 

img_0435.jpg

 

なに?

 

どういうこと?

 

 

ご本人に確認してみると

サロンに置いてあったこれを

回数券終了とともに返されたらしく、

そのままこっちに持って来てくれたそう。

 

 

えーーーーー!

 

継続しない客は客じゃねー!

って姿勢?

 

これはひどい(o・`Д´・o)

これ開けたのがご本人じゃなくてよかった!

 

彼女がこれ開けてたらどんな気持ちになるだろう?

 

そんなのお構いなしでこんなことしてるの?

 

えーーーーー(>ω<。)

心がなさすぎるー!

 

ご本人の柔らかい笑顔が一瞬にして頭をよぎり

第三者の私が悲しくなる。

 

 

なんだかなぁー思いながら

クリームまみれのプラセンタを洗うと

どこのサロンか丸わかりなモノ出て来ました。

img_0437.jpg

さらしてやる!

お客様を大事にしない罰だ!!!

でもサロン名を文字に残さないのは私の優しさだ!笑

 

大手がこんな心持ちで営業するから

もうエステはコリゴリだという思いをする人がいるんだ!

 

お客様の夢を守るのが私たちの役目なのに

あなたを信じて購入するお客様の身になれーーー!!!

 

こんな仕事をスタッフにさせてるサロンが大きく存在する現実。

私、もっと力を付けたい!

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格