肌をきれいにする方法♪

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 肌をきれいにする方法...

肌をきれいにする方法♪

我らが美魔女☆高木一子氏をお招きして開催された

すっぴん美肌塾

img_0493.jpg

先日の日曜日の様子です。

みなさん楽しんでいただけましたかー?

(*・ェ・*)ノ

 

 

みんなの緊張を一瞬にして笑いに変えた

一子マジックが今回もスゴイ♡

img_0494.jpg

この姿を見ながら

わたし、ほんとに一子さんのこと好きだなー♡

を再確認し、

一緒にももラーさんのために動いてくれる彼女へ

感謝の気持ちでいっぱいになるのでした。

 

 

毎回のことながらサクラが仕込んであるのか?と思うほどの

和気あいあいとした雰囲気。

img_0531.jpg

 

 

今回はね。

img_0470.jpg

学んでほしかったのですー!

 

 

■『学び』の上に結果は出せる。

 

普段、お手入れをさせていただいてて思うこと。

 

私たちだけでなく、

お客様にも少しは勉強してもらわないと

思うような結果を確実に出すのは難しい!

 

マリオでもキノコとか星をゲットして

自分の弱点に備えながら本来の目的を果たしに

クッパの元へ行くワケでしょ?

 

シミだってたるみだってニキビだってそう。

まずは自分の弱点やその原因を

自分が理解しなきゃ。

 

こちらが一生懸命キノコやスターを与えても

自らクリボーやノコノコを抱きしめてる生活してるもん。

それじゃ死んじゃうでしょ、マリオ。

 

そんな感じ。

 

 

そして。

生活の中での注意点を説明してるつもりになってる私。

 

みんな

忘れるよね!

 

あ、そういえばそんなこと言ってましたね!

と言われればまだいい方。

 

ちょっとヤメテ!

いま初めて聞きました的な顔するの!

(`・ω・´)ノ モーッ!!

 

もう、、、私が悪いんです。

ハイ、ごめんなさい。

私がわるぅござんすなんです。

 

 

対策を立てたい!助けて!!!と

(株)アレン日野ちゃん(ももい担当・右)にお願いして

今回の美肌塾の内容を練ってもらいました。

14021452_299831667059877_208788211781539225_n

ちなみに左の美女は東京/広尾でサロン経営をされている

お友達になる予定(笑)のもとがや先生です!

ヾ(o´ェ`o)もとがやせんせー♡

 

なんでこの写真なん?思うでしょ?

だってホラ☆

img_0541.jpg

ラインのアイコンにもしちゃうくらい

気に入ってんだな☆って思ったからー(笑)

 

みんな「一子先生」「一子先生」言ってるけど

ももいは日野ちゃんの尽力あってこそのももいなのよー♪

 

…こんな感じでいいッスか?

日野パイセン!!!( ・`ω・)o))モチアゲトキマシタ!

 

img_0491.jpg

そんな日野ちゃんの成長に

今回ちょっとウルッと来たのはナイショ☆

 

 

 

■自分のこと褒めるのが下手くそすぎる

 

自分の肌の好きなところを書き出すワーク

img_0530.jpg

img_0529.jpg

まず出て来ないのよね!好きなところ。

自分の肌の嫌いなところなら次々に出て来るのに。

 

見るに見かねてこちらが褒めポイントをお伝えしても

それさえもマイナスに変換しまくるネガティブパワー!

 

 

すっげー。。。

 

めんどくさい人の集まりだー(ようこ心の声)

 

 

「では、モデルをお二人選んでください」とのことだったので、

今日はイジリ倒しますよ!

と宣言しておいた最年長の佐藤さん☆

img_0538.jpg

と、その隣で

私に当てて!オーラを出しまくってた大岩さん(笑)

img_0492.jpg

顔の洗い方ひとつで肌はグンと変わる。

 

それを自分の目で見てもらってお手入れの練習です

img_0535.jpg

 

毎日ちゃんとやってるつもりでも

知識入れて正しくクレンジングすると

img_0540.jpg

見れますか?皮脂腺が取れるの。

 

普段どんだけテキトーやっちゅうねん!!!って

ご自身が驚かれていました(笑)

 

 

img_0533.jpg

【感想】

☆とてもシミ、シワがすごく気になり、

美容皮膚科に行こうと考えていましたが、

ちゃんと改善するということがわかり、

とても勉強になりました。

 

☆長年に悩みだった毛穴・黒ズミが気にならなくなったことに驚きです。

まさか、あんなに汚れが詰まっていたかと思うと怖いですね…。

思考やクセを変えることで肌も変わっていくことが知れたので実行したいと思います。

クレンジング・洗顔の仕方は、改めて知って目からうろこ落ちです。

今使っている化粧品から変えて使うことも考えたいと思います。肌美人になりたい!!

またぜひ「すっぴん美肌塾」やってほしいです!!!

 

☆もう少しいろいろ聞きたいなーと思うので

時間が長めだと良かったかなー。ありがとうございました。

(てか、知らんことばっかりだがねー!!)

 

☆クレンジング、洗顔だけでリフトアップとか顔の形が

目に見えて変化しててビックリした。

教えて頂いた力の入れ方などを忘れずに続けてゆきたいです。

 

 

そしてこんな嬉しいメッセージも♡

img_0537.jpg

 次は11月です!お楽しみに♡

 

今回ご参加いただきありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格