誰かの心に明かりを灯せる人でいたい

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 誰かの心に明かりを灯...

誰かの心に明かりを灯せる人でいたい

ももラーさん(50代)が

ポツリポツリと話してくれたんです。

 

仲の良かったお友達と決別して来たんです。 と。

 

なにかあったんですか?

 

うん。。。

 

なんか。。。

 

ずっと私だけ仲間ハズレな気がして…

 

ずっと4人で一緒にいたけど

「もうやめるわ」って言って来たの。

 

 

おおー、それは勇気が要りましたね★

 

 

うん。

 

でも。。。

 

いろいろ言われて傷ついちゃった。

 

と、経緯をお話ししてくれました。

 

 

(曄*^^*)そうですか。

でも本当は傷ついてなくないですか?

 

うん。傷ついて、、、

 

 

 

(*゚Д゚*)え?

 

 

 

 

うん。

 

きっとこの場の接客としての正解は

それは悲しかったですね。

だと思うんです。

 

でも彼女は30年以上『主婦』でいた自分にサヨナラをして

自営業を始めようと

スタートラインに立つ準備をしている状態。

 

「私、こんなこと言われて傷ついた」

なーんて言ってるメンタルでは

この先、立ち向かって行けないぞー♪

 

と思うおせっかいようこが

ひょっこり顔を出しました。

 

 

 

(*゚Д゚*)

 

まだこんな顔してる(笑)彼女に

 

T中さん。

自分で「一緒にいない」ことを選んだんですよね?

自分で選んで決別したんですよね?

傷つくことも自分で選んだんですよ?

相手を加害者にしちゃダメだと思う。

(*^^*)

 

 

一瞬、何を言われてるか

わからない感じでしたが、賢いT中さん。

 

 

(*゚Д゚*) ←その2(笑)

 

 

ほんとだ!!!

私、自分で選んでる!!!

 

 

すぐに気づいてくれたようです。

 

 

自分で選んだくせに

被害者になっとっちゃいかんね!

 

 

そうそう!

それそれ♡

めっちゃ素直ダナ♡

そういうとこ大好き!笑

 

 

いつだって、その都度、

全部自分が選んだことが行動になって

結果として現実になってゆくんですよね。

 

 

こんな年下の私がエラそーにすみません!

でも言葉に嘘や棘がないT中さんは

たくさんの人に支持される仕事をする人だと思う!

 

応援してます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格