5年越し☆納得の発毛②

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 発毛  > 
  5. 5年越し☆納得の発毛...

5年越し☆納得の発毛②

研修に行く前、

毛のスペシャリストにとことん聞きました。

 

今の現状で医療ならどこまでできるのか?

今の現状で医療じゃできないこともあるのか?

 

薄毛の人の心の痛みって相当だと思うから。

 

『毛が薄い』ってどうしたらいいかわかんないじゃん。

そういう痛みをずっと持ってる人の傷は深い。

 

 

発毛の理論。

何がどうなると抜けるのか/生えるのか

これを事前にきっちり教えてもらい落とし込んでの講習参加★

image

講習しょっパナから

どへーーー!!!って感じでした。

 

理論が全然違う★

 

(先生`・∀・´o)毛ってなかなか毛孔部分の解明が遅れてて、

最近新しく見つかったことがたくさんあるんですよ。

 

(曄´・ω・`)にゃ、にゃるほろー!

 

 

発毛に関して、

今までなぜ対応できなかったのか?

今回なぜ対応できるようになったのか?が腹に落ちるとimage

面白い!!!

 

実は講習初日、

「講習を受けるに当たって今の思いを何でもいいので話してください」

と講師から言われ

すでに発毛に携わってるいろんな方から話を聞いて来たんだけど

半分以上「どうなの」って思ってここに来てます。

と、本当に正直に言って笑われた私。

 

でも、疑ってかかったからこそ

気付けたこと理解できたことがたくさんあって

やることやれば毛は生えるんだ♡って確信できました!

 

 

ちなみにね。

毛量の多すぎる私は

image

普段ちゃんと洗えてなくて

表皮が分厚くなってるワケですよ。

 

image

だからね。

いろいろ拾うために排水溝にガーゼを当てて

ちゃんと洗ってもらうと

はがれていない頭皮でお湯が流れないんです(涙)

これフケですよ、フケ★

///恥ずかしすぎる///

 

 

そのガーゼはこんな感じ。

あえて写真大きくします。キッタネー★

image

こんだけでいろんな情報が取れるんですよ。

 

↓情報収集中

image

 

そして衝撃の事実!!!

image

私、ここ半年の激務で

そろそろハゲるんじゃないかって本気で心配してたんです。

マジで!

 

何事もストレスをストレスと認識してない人ほどヤバいって言うじゃないですか!

バカは風邪をひかないと同じ理論で

気付いたら症状が出てることを心配してたワケです。

 

 

講師の先生は私の毛根を見て

珍しいくらいストレスのない生活してるのねー

見事やわー♪ って 

 

ゆ  っ  た  ん  で  す  。

 

 

「なんたって人にストレス与えてますからね」っていう

吉田先生からの空耳がはっきり聞こえました。

 

ガン家系だけど、

免疫不全で死ぬことはなさそうです、わたし♡

 

 

ちなみに今回の講習で、「ヤバイ」「ヤバイ」と

いじられまくった若手君のシャンプー後。

image

 

げ。私のが汚いじゃん★

ということでいいモノ入荷しました♡

 

私これ使いだしてから髪の毛がツヤツヤなのにベタつかなくて

お上品な感じです(*^^*)

 

興味のある方は聞いてくださーい♡

あ、毛根や毛穴も見ますよー!

気軽に声掛けてくださーい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格