5年越し☆納得の発毛①

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 発毛  > 
  5. 5年越し☆納得の発毛...

5年越し☆納得の発毛①

って生えると思いますか?

 

実は4.5年前、

知り合いの社長から発毛のお話をいただきました。

薄毛事業のお話です。

 

今の時代、痩せさせるより毛を生えさせる方が簡単だよ♪って。

 

そりゃ話に飛びつきますわ。

だって私がやりたいことは

『深く根付いてる痛みを解消させて自信を提供すること』だもの。

 

 

でもね。

その時は導入を見合わせたんです。

 

植毛増毛の違いすらよくわかってないのに

大手の有名店に頼って

二度と生えなくなる毛穴・毛根にされちゃう話もよく聞く現状。

image

※写真は今回の講習の様子。毛根だよ♪

 

それより何百倍も良心的ではあるものの

結局薬を飲ませないと生えないってわかったから。

男性ホルモンを抑える薬。

体によくないんですよね。心臓に負担かかりすぎて。

そもそも違法だしさ。

目先を追いかけるとももラーさんを守れなくなっちゃう。

 

 

まだ日本じゃムリなのかな★

そう思ってあきらめた4.5年前。

 

 

発毛に対する動きが出て来たなって2.3年前から思ってました。

 

で、今回お話をいただいた時も

知り合いの毛髪に携わってる方全員に連絡して聞きました。

 

で、結局毛って生えるんですか?

 

答えはビミョー(笑)

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格