初めてって誰でも緊張します

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. 施術の流れ  > 
  4. 初めてって誰でも緊張...

2015/03/09

初めてって誰でも緊張します

長女を出産してからの長年の悩みは、

もう無理だと諦めていました。

 

以前は他のエステサロンにも通っていましたが

痩せてもないのに追加追加が重なり

いつの間にか行かなくなりました。

 

今度こそは!と思っても挫折を繰り返し、

いつも目標を果たせない母。

 

そんな私が娘に注意しても響かないだろうなぁと

どこか後ろめたく思っていましたが、

ももいさんに来て7kg減ったんです!

o0800059413463621401[1]

「今、どうしたいと思っているか」をその都度聞いてくれるので

自分と向かい合いながら痩せることができています。

 

シビアな娘に「お母さん痩せたね」って

頑張りを認めてもらうことができ、

自慢のお母さんに近づけてるかな?(笑)

 

44歳 Iさん

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

Iさんが初めて来店された時、

正直「何を求めているのか?」ということが読み取れませんでした。

 

痩せたい ≦ あんたなんかに騙されない!

 

こちらを信じていただける素振りが全くなく、

体験終了後「お願いします」と言われた時に

「え?大丈夫ですか?」と素で驚いた私を見て

初めてちゃんと笑ってくれたことが

今でもIさんとのネタになっています。

 

そりゃ怖いですよね。

痛い思いをしたことがある方は特に。

 

ご安心ください。

無理な勧誘や囲い込みは決してしません。

ご納得いただいた上で目標設定してがんばりましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格