そういえば!

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. そういえば!

そういえば!

ここ二年間。

この学校に一度も来てないな☆と気付いた

中学校の卒業式当日。

 

娘、受験生なのに!!!

 

 

だから担任の先生の顔、知りません。

 

ももいへ脱毛で通ってくれてる中学生のコに

え、ほんとのお母さんですよね?って

本気で聞かれるほど「大したこと」だったんですね(笑)

image

だって来なくていいって言うんだもん

 

パパがいいんだって♡

 

パパは怒んないからね!

 

ママも怒らないけどね!

でもママはできない子の気持ちがワカラナイからヤなんだよね。

 

 

『やればできる子なのに』なんて言われて喜んでんの?

そんなの褒め言葉なんかじゃないじゃーん!

やってないからできてないんでしょー?

 

できない んじゃなくて やってない

これに気付くといろいろ変わるよー

 

そう伝えた中2の冬から、

私は懇談会参加者リストから外されました(笑)

 

あの時の娘のイヤそーな顔は忘れませんw

image

不器用すぎる三年間だったなー。

ヘンな大人に育てられた娘は

15歳らしからぬ判断価値基準を持っています。

 

物事の本質を見ず一方的に物事を押しつける大人を

しごく冷静に見てるので

先生方からは扱いにくい子だったのでしょう。

 

僕は彼女とは合わないです

なんて親の私たちに平気で言っちゃう担任。

 

今だから言いましょう。

 

お前はバカなのか!

 

その大人になれてない浅さが露呈してるから

扱いにくい子になるんでしょー?

 

 

親から見て

すっげー冷静に生活してたから

実は学校生活ツマンナイんじゃないかと心配してたら

ちゃんと泣いてて一安心(笑)

image

 

 

もう私が

「こうして欲しい」「ああなって欲しい」と願う

親の守備範囲世代を卒業しちゃって

image

来月からは

夢の(誰の?)JK♡

 

 

女子高生の制服着せてもらうんだ♡

*゚∀゚* ウシシ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格