帰って来たー♪

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 帰って来たー♪

帰って来たー♪

ダンナ様が週末3日間の出張を終え

帰って来ました。

image

 

ここで嫁ようこの心の中の変化を追ってみましょう♪

 

【一日目】

はいはい、いってらっしゃい

雪だからね、

気を付けても気を付けなくてもダメな時はダメだけど

とりあえず気を付けて行って来て★

 

【二日目】

いなくても生活は何にも変わんないよね。

ならいなくてもいいんじゃね?

あたしには夫婦というシステムは必要ないかもな。

ま、とりあえず床暖ぬくぬくであったか~い♡

 

【三日目】

FB友の結婚式の写真がUPされているのを見て

この彼女に覚悟を決めたんだ~♡

へ~♡幸せそー♡

と、思った瞬間、

(´・ω・`)待てよ?

私も昔そうやって覚悟をしてもらったんだよな。

 

 

まーーーーー!

こっからは反省の嵐ですわ。

 

UPされてる写真の中の新郎の優しい表情。

 

私、最近こういう顔をダンナ様にさせてあげられてないなー。

とか。

 

彼の選択は理解できないけど

自分の言い分を押し付けるばっかで

彼の「人生」といった観点でモノを見て

受け入れようとしてなかったなー。

とか。

 

ま、いろいろね。

 

 

わたし、基本的に

 

傲慢発信機(純正)(本人自覚ナシ)

 

から、離婚後さまざまな経験をする中で

 

反省機能を搭載した傲慢発信機(今ここ)

 

なのでもう少し磨き上げて

 

高性能反省機能を搭載した高性能傲慢発信機(予定)

 

にしなければ★

 

傲慢という言葉の使い方は大丈夫?と自問自答

 

率いて行く立場だモン

基本的に傲慢さは持ち合わせてないとね。

でも高性能で行こう♪

 

 

そんなことを思いながら

ここ8ヶ月間の

アンタなんか居ても居なくてもわたし困らないし★という姿勢を猛省。

 

私、別に自分の力で生きて行けるモン

いなくなったら困るのはアンタでしょ?

わきまえて?

と、ずっと思ってました。ホント。

 

困るくせにね。

 

私みたいな何にもできない人間、

あれくらい損得抜きで相手のために快く動ける人がいなきゃ『人間らしい生活』なんてままならないもん。

 

 

誰かに対する「思うこと」って

基本的に「自分の無意識が自覚してる自分のこと」なんですって。

 

わきまえろってずっと自分に警告を出してたんだね。

 

優しくなかったな。

 

 

 

でもやっぱり

ちゃんと気付いた、さすがあたし♡

って思ってるあたり、

ようこの中のジャイアンは健在です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格