心が動く♡

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 心が動く♡

心が動く♡

先日のブログにもチラッと書きましたが

ようこ、3日間、研修へ行ってました。

 

ももいスタッフのみなさん、

行かせてくれてありがとね♪

どこに行ってたかも知らんと思うけどね?

でも本当にそう思ってるよ(*^^*)

 

 

 

(`・ω・´)もーね!!!

 

 

言葉にならない。

 

なりません!

 

て言ったら

 

ジャイ子、考えようとせんな」と

講師の先生からの空耳アワーが聞こえて来そうですが。

 

 

あ、ジャイ子とは私のことです☆

 

しずかちゃんで例えようとしたら、

なんや可愛えように言うな自分!

ようこにはジャイ子がピッタリや!と、

私のキャラではしずかちゃんになれませんでした。ザンネーン!!

 

 

器用貧乏な私は、あんなに純粋に

誰かのために自分のために頑張ったの、

どれくらいぶりダロ?

 

 

大の大人の集団でただ一人、

ジャイ子なんて呼ばれちゃうほど

身を挺してまで場を和ませようと

必死になったのなんてここ数年は記憶にない。

 

 

チームの仲間を先生に認めてもらいたくて

本気で取り組んだのなんて生まれて初めてで。

 

オーバーアクションで取り組む自分の姿を

どこか客観的に見てる自分が、

 

自分とこのスタッフにも

そんなに一生懸命になってないのに

なんで他人様のためにそんなことしてんの? って

 

すごい冷静に見てました。

 

 

そして大反省です!

 

自分とこのスタッフにも

そんなに一生懸命になってないのに

なんで他人様のためにそんなことしてんの?

自分とこのスタッフにも

そんなに一生懸命になってないのに

なんで他人様のためにそんなことしてんの?

自分とこのスタッフにも

そんなに一生懸命になってないのに

なんで他人様のためにそんなことしてんの?

 

イコール

 

私が一生懸命になってもいないのに

スタッフが仕事を楽しくできると思ってんの?

 

 

ガツーーーン来ましたね。

頑張り方を間違えてたことを解ってなかった!

 

 

もうそこからは、

今この瞬間も現場で頑張ってくれてるスタッフのために

いかにこの講習をモノにするか☆ しかなく。

 

 

盛り上げて盛り上げて盛り上げて盛り上げて

イジられてイジられてイジられてイジられて

 

 

最終日の昼食時にチームのみんなから

こんなに嬉しいプレゼントをいただいちゃいました♡

image

 

これがね。

最初はめっちゃ上っ面だけで生きてそうに見えた若者からもらった手紙。

image

力技で持ってた感半端なかったから

実は嫌われちゃったんじゃないかとドキドキしてました(笑)

 

 

全然違うチームの方からも(´;ω;`)

image

3日間、

超絶ド叱られて盛り上げてイジられてただけなんだけど

10コ以上年上の人生の先輩にそう言っていただけると

なんか泣きたくなるくらい嬉しかったー♪

 

わたしね。

 

お友達なんてそうそういないもん

本気で思ってたけど、

image

ガチで間違ってたな!!!

って大反省しました。

 

もっとゆったりできる心を育みます。

 

 

そして、私には目標となる方ができました。

 

中野延市 氏

 

私は絶対いい顔して再会するんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格