今年もありがとうございました♪

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 今年もありがとうござ...

今年もありがとうございました♪

ももラーのみなさま

関係者のみなさま

image

本年も私たちと関わっていただき

たくさんの笑顔と優しいお言葉をありがとうございました。

 

 

組織の新陳代謝の大きな一年で

変えるべきなことと変えてはならないことが

全部ごっちゃになり、

変わらないと信じていたことも大きく変わり

大切な人を傷つけたことが大きく心に残る年でした。

 

 

何のために仕事をしてるのか

分からなくなるほど働き、

 

余裕のなさから生まれる負の連鎖で

出勤して仲間の顔を見るのが正直しんどくて、

 

この仕事に就いて10年以上になりますが

初めて仕事を放棄したくなる貴重な経験もしました。

 

 

またストレスに対する耐性が強くなってまったがねー

(´・ω・`)

 

 

今年の学びは

『すべてが大切じゃない』

この一言でしかないような気がします。

 

ここの感覚が間違ってたからうまく行かないんだなー。

 

すぐに感情移入しちゃう私は

みんな平等に見ることが大人だと勘違いをしてたけど、

そうじゃなかったねー。

 

大切にしてくれてる相手を大切にすればいいだけの話だった。

 

公平と平等の違いを理解してなかったのは私だったなー。

 

 

私は頑張るしか知らないから

頑張らない生き方はできないけれど、

その視野の狭くなってる世界は「正当」を隠す。

 

 

まだまだ大人になれてないけれど、

大きな課題をもらったので活かします。

image

楽しいこともたくさんありました。

支えていただいてると多くの人に感謝できることもたくさんあります。

 

新しいスタッフに出会い、

本店も東海地区最大級と言われる大きさになりました。

 

拾っていけば良いこともいーっぱいあるけど、

 

今年はプラスかマイナスかで見れば

大きくマイナスな、

ポジティブぶるのが得意な私が

それをできないほどの稀に見る一年でした。

 

なんたって今年の一文字は

『怒』だもんね(笑)

 

 

あと3分ほどで新しい年に変わります。

 

だからと言って何が変わるの?ってくらい

斜めようこですが(笑)

今年一年のお礼を伝えたくてブログアップしました。

 

 

みなさまの新しい一年が心豊かでありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格