エアヨガを始めた理由 その2

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. エアヨガを始めた理由...

エアヨガを始めた理由 その2

 

この続きです。

エアヨガを始めた理由 その1

 

 

長文です。

 

 

わたし。

 

ももラーさんにはお話するんですけど。

 

エステティックは私の人生です!!!

 

とか、

 

カイロプラクティックが私の使命です!!!!!

 

ていうタイプの施術者じゃないんです

(-∀-`; )

 

 

 

もちろんやるからには「より上を」を目指して勉強してますけど、

私の目的は「自分の在り方」じゃない。

 

 

大人が囚われている感情から解放されて

次世代に繋ぐ言葉が優しくなればいい。

 

 

もうホントにそれが願いでこの仕事してます。

 

次世代に優しくあって欲しい

イライラしてたら思いやる余裕なんてないし、

自分で自分を卑下してたら優しさなんて生めない!

 

トゲトゲで鋭角な言葉を投げつけられて育つ子どもが

心豊かな人間になると思いますか?

 

信じて託されて来なかった人材が

仲間を信じる人に育つと思いますか?

 

その子が親になったらどんな子育てをする?

 

 

人はほぼ無意識で動いてます。

幼いころから積み上げた無意識の物差しで判断して

勝手に被害者になったり、傷つけられたと怒ってます。

 

 

身内の話でお恥ずかしいですが、

私、先日、スタッフから

ようこ先生にバカにされたと思ってます!

という苦情が来ました。

 

 

(曄*゚Д゚*)ポカーン です(笑)

 

 

えー?なになにー?

あたし性格悪いから

やるならもっと徹底的にやるよー?

 

 

同じ言葉を使っても

 

1.何も思わない

2.ポジティブに受け取る

3.ネガティブに受け取る

 

たいてい三種類に分かれます。

 

これが無意識の成せる技★

自分の経験を糧にして判断するんです。

 

自分には持ち合わせてない「種」が相手にはあるんですって。

ももラーさんから教えてもらいました(*^^*)

 

『嫌な経験をするとその種がその人に植わって

本人にしかわからない状況で発芽するから難しいのよね』って。

 

んーーー、そうかー。

 

そうにしても。

自分の引け目やコンプレックスで

物事や相手に対して本質を見れないのは未熟すぎよ~?

 

 

話を戻すと。

 

痛みで余裕をなくしてるなら痛みを取ればいいし、

自分が太ってるって卑屈になるってるなら痩せればいい。

肌がキレイな人を目の前して劣等感に陥るくらいなら

自分もキレイになればいい。

その心を豊かにするお手伝いをさせてもらうのが私の役割。

 

そんだけのことじゃないか!

((・´∀`・)) って思ってます。

 

 

ただ。

 

それができない人の大多数が

どうせ私なんてって思ってる自分に蓋をして

自己開示もせず

相手に解って欲しいばっかりな傾向にあります

 

でも、まずはそういう自分を

自分が解ってて欲しい!

 

 

なんかね。

 

『何に対して怒ってるのか』

 

明確じゃない人がすごく多いんですよね。

 

意味わかんないでしょー?

でもホントそうなんです。

 

職場に不倫カップルがいてすごくストレスなんです!

っていつも怒ってるももラーさん。

 

目障りなんです!!!って。

 

でも話を聞いてみると怒ってる理由が曖昧なんですよね。

その二人がさぼってるワケじゃないし、

そもそも付き合ってる確証があるわけでもない。

 

聞いてる限りでは彼女には何の実害もない。

 

私には彼氏もいないのに!

結婚してるくせにズルイって思ってるとか(曄・∀・)? ←爆弾

 

(#`-_ゝ-)違います!

汚らわしいんです!!!

 

!笑

 

自分で感情の根っこをごまかしちゃうから

怒りの幅が無駄に広がって

アレむかつく!コレもムカつく!

全ー部腹立つ★ってなっちゃう。

 

 

そういう人は残念ながら痩せません!

 

 

全て心と脳にコントロールされてるのよ。

 

 

 

ここからヨガに繋がってゆくのです。

~つづく~

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格