お手入れ一つでその人の人生をガラリと変えることができるって私は本気で思ってます。

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. お手入れ一つでその人...

お手入れ一つでその人の人生をガラリと変えることができるって私は本気で思ってます。

 

 

毎日まいにち「こんにちはー♪」って

入って来てくれるももラーさん達をお迎えすると

つくづく思うことがあるんです。

image

ももいに来るためにダイエットしたり(笑)

「ここに来るために私働いてるわー」って(笑)

つまらなかった仕事を頑張れるようになったと言ってくれたりしてくれる人がいる。

 

そしてフェイシャルやリンパを自分のためではなく、

ご家族やお友達にプレゼントするために購入してくれる人もたくさんいる。

 

だからこそ

私はただ技術を提供してるだけじゃないなって思うのです。

 

 

 

【私たちの仕事って何のためにあるの?】

 

出会う人の多くはこう言います。

 

『痩せたーい!』

 

そりゃもう切実に思うからももいへ来るんですよね。

 

 

私ね。

心が健康なら多少ぽっちゃりでもいいと思うんです。

 

太ってることで自分に自信を持てなくて

自分に胸を張れないくらいなら痩せればいい。

『痩せたら何かが変わる』って思うなら痩せるお手伝いをしたいと思う。

 

でも、やっかいだナって思うのが

『痩せたい』って口癖だけの人。

 

 

 

【体質改善は生活改善です】

 

痩せてる人でも多いです。

24時間365日「痩せたい」言いながら、

なんか食べちゃってそのことに嫌悪感を抱く人。

 

食べたいと思うクセなんです!

大して美味しいと思ってるわけでもナイくせに。

 

その癖を自覚して直さない限り、

まず『なりたい自分』にはなれません

太ったとか痩せたとかそんなことじゃなくて。

 

食べたくなる癖がついちゃってる空間にいることをやめて外に出てください。

家の中でも「ここに座ると食べたくなる」という場所があるはずです。

 

そんな場所に自ら座るなんて

痩せようという自覚がないにもほどがある!!!

意識は「痩せたい」のに

無意識は「太ってもかまわない」なんです。

すべては無意識ですよ!

 

 

お手入れに来る方に。

こういうところを知ってもらいたい。

 

無意識・無自覚がほぼ自分の在り方を作っていることを。

「なりたい」言いながら「なりたくない」行動を取っていることを。

 

 

そこに気付いてもらいながらお手入れをして、自分で自分に自信を付けてもらいたいんです!

 

結局、自信なんて他人は付けさせてくれないですからねー

自分の『ちょっとの努力』を重ねた上にだけです。自信なんてものは。

そこに結果が伴って気付いたら身にまとってるもんです。自信なんてものは。

 

 

そこを目指して接してます。

ただ痩せるとかセルライト分解とかじゃなくて。

 

女性が劣等感から解放されたらもっと優しい世の中になると思う。

女性が自信を持てる生き方ができたら次世代は伸び伸び成長できると思う。

 

そしたらベッキー問題にあんなに反応しないんじゃないかな(笑)

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格