冷えるのは手足だけじゃありません!

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 冷えるのは手足だけじ...

冷えるのは手足だけじゃありません!

支保です(*^_^*)

 

この季節相談が多いんです

『冷え症』

 

手足が冷たい方多いです

 

でもそんな冷え症は手足だけでなく

内臓も冷え症になるんです!!

まず内臓も温まらなければ、

手足の冷えも改善されにくいんです!

 

その内臓の中でも特に注意したいのが『腸』

 

なので今日は『腸』についてお話します(^^)

 

『腸』は『第二の脳』と呼ばれ

腸がホルモンを分泌して脳に指令を出したり

身体の免疫機能の7割を『腸』で作っていたり

脳よりも上位臓器と考えられる程です(^^)

 

img59181667

『幸せホルモン』と呼ばれれるセロトニン

『痩せホルモン』呼ばれるGLP-1

分泌しているのも『腸』

全体の約95%ここで分泌されています(*^_^*)

 

ホルモンについて話すとすごく長くなるので

少し割愛してしまいますが、

要はこの2つのホルモンが

 

・満腹中枢を刺激してくれる

・脂肪の吸着を抑える

・自律神経の切り替え

・食欲の抑制

・睡眠の質をあげてくれる

・体温調節

 

と痩せる為には絶対に必要なホルモンを作ってます。

 

ここで話を元に戻しますが、

ではどうして『腸』が冷えるのか

 

・冷たいもの、甘いもの、カフェインの取りすぎ

・姿勢・骨盤のゆがみによる血行不良

・腸内環境の乱れ

・たんぱく質、ビタミン、ミネラル不足

・運動不足

・ストレス、過度なダイエット、不規則な生活etc…

 

など『腸』が冷えること気づかないうちに

たくさんしちゃっていませんか( ;∀;)??

 

『腸』や内臓が冷えたままでは

内臓も筋肉なので冷えれば固くなり

うまく機能しません(*_*)‼

だから痩せたくても痩せない‼

女性は生殖器にも影響してきます

 

骨盤内の血流を良くしてあげる事が必要なんです!

 

こういった内側の事からも改善できるように

ももいではカイロやエステ、エアヨガで

たくさんのメニューや商品があるんですよ(*^-^*)♡

 

まだまだこの内臓の冷えやホルモンについて

書きたい事はたくさんあるのですが・・・

 

今日はこのへんで終わります(*^-^*)ノ♡

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格