私はただ技術を提供しているわけじゃない

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 私はただ技術を提供し...

私はただ技術を提供しているわけじゃない

 

新店舗開店に向けてちょっとバタバタしてます。

 

余裕がないと(笑)問題点が明確になって

いろんなことが見えてきます。

image

私の周りはステキに笑う人ばかりで幸せ(*^^*)

 

 

 

そんなこんなであと2週間で新店舗オープン!

 

制服を新しくしようと思ってね。

ていうより教育システムを変えようと思ってね。

 

 

新しいももTデザイン考えて!

(o`・∀・´o)

 

てお願いしました!

 

 

ちなみにこれが現在の広報用ももT♡

image

image

勉強会等、外部に出る時はこれ着用です

 

 

 

違うの作ろー♡って言ったら上がって来た案①がコチラ★

image

YOU meet MOMOI

YOUR SMILE⑅◡̈*。

FAMILY HAPPY!

WORLD PEACE♡

 

 

 

なんか。。。

 

 

(´;д;`)感無量~!

 

 

 

デザインとしてはもっと練らんといかんけど!

 

私のやりたいことを表してくれてる♡

 

 

『次世代につなぐ』

 

優しさをつなぐ。

 

その言葉は温かいことばであってほしい。

優しい温度の言葉を次世代に向けてほしい。

 

 

そのために自分が『人』とどう関わるのか。

そのために仕事をしてます(*^^*)

※この「根拠」をもっと落とし込めと第二の父に言われ苦戦中です!

 

 

セブンスジェネレーションって言葉、ご存知ですか?

 

アメリカ インディアンは

「7世代先のことまで考えて行動しなさい」という教えがあるそうです。

 

 

心理学を勉強した時に知った言葉ですが、

なんで7世代なんだろう?という疑問が残ったの。

猫を殺すと7代祟るってのと関係ある?

 

なんで?なんで?

私は完全なナンデ?っ子なのでそら調べますわー

(o`・∀・´o)

 

で、調べてみたらそれっぽい答えがありました。

 

本人  100%
子供 50%
孫  25%
4代 12.5%
5代  6.25%
6代  3.125%
7代  1.5625%
8代  0.78125%

血の濃さは8代目には1%を切るので赤の他人と同じになる。
参照:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6902

 

んだそうです。

 

7代先ってこんなに血が薄まっちゃうのよ。

数字にするまでイメージしたことが無かったです。

 

逆に今、脈々と受け継がれているものって

血とか物理的なものじゃなくて

哲学とか考え方とか想いとか、

そういう概念的な要素なのかも。

 

 

今40歳の私の使命はそこ。

 

ただ、技術を提供してるだけじゃない。

 

接することができるももラーさんは感じてくれてるはず。

だからそれに応えたいし、これからだって応えていきたい。

そう思ってます。

 

さ、今日もがんばろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格