骨盤

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 骨盤

骨盤

こんにちは、naomiです。

 

自分の体のどこかしら

気になる部分を持ってませんか?

 

腰が痛い、首が痛い

顔がくすんでいる、しわ、たるみ

太ってきた

胃が痛い、胃腸が弱い

冷え症

 

あげればいっぱいありますね

こつばん

こういった事を1つずつ分析していくと

なんと「骨盤」が原因!

腰や首が痛いのは骨盤かぁと何となく思いますよね

 

顔のくすみも?冷え性も?

姿勢が悪いため血行の循環が悪く

姿勢が悪いため老廃物がたまる

 

そりゃ~くすみますよね

血行が悪けりゃ冷えますよ

 

その姿勢、外見だけ背骨をピーンとし胸を張ればいいのでしょうか

骨盤の上に背骨が乗っているのですから

土台の骨盤歪んでいたら姿勢は悪くなりますね

しせい

あなたは、どのタイプでしょうか?

 

骨盤の歪みを正してリンパの流れも良くして

スッキリしてみませんか?

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格