ありがとう

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. ありがとう

ありがとう

こんにちは、naomiです。

 

突然ですが「ありがとう」って言葉を

あり

どんな時に使いますか?

嬉しかった時

助けてくれた時

感謝の時

等などいろんな場面で使っていますよね(^O^)

 

ありがとうを漢字にすると

「有り難う」=有る事が難しい

有る事が困難な時に助けてくれた時に

感謝の気持ちで使う言葉ですよね

 

では、反対に

有る事が困難ではない=あたりまえ

あたりまえの時は

「ありがとう」の言葉は言いませんよね(@_@;)

 

例えば、

呼吸をする⇒あたりまえ

歩く⇒あたりまえ

考える⇒あたりまえ

お腹が空いたら食べる⇒あたりまえ

等などあたりまえ過ぎて思いつかない!

 

じゃあ、

呼吸が出来る⇒⇒感謝

歩ける⇒感謝

考えられる⇒脳さんに感謝

食べられる⇒作ってくれた方に感謝

     ⇒食べれる環境に感謝

     ⇒食べれる体に感謝

     ⇒体内の細胞たちに感謝

 

考え方をちょっとだけ変えるだけで

あたりまえから感謝に変身です

ってことは、全てが

ありがとう

なんですね(*^^)v

 

そしたらみ~んな笑顔になれるんじゃないかな~

ストレス社会から脱出できるんじゃないかな~

 

ちょっとだけかえてみませんか?

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格