また今度ねの薄っぺらさ

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. また今度ねの薄っぺら...

また今度ねの薄っぺらさ

錦のママさんといろんな話をしてます。

 

その中で、『なるほどな★』と思ったこと。

 

 

時間が合ったら〇〇しようねー!

また今度飲みに行こうねー! 等

 

その場をやり過ごすノリ約束ってありますよね?

あれ、私、めちゃ苦手なんです。

 

すみません、白か黒かの人間なもんで

(o`・∀・´o)

明確な約束ができないくらいなら黙ってる!笑

 

 

私が大人になりきれてないんだろうなぁーってのは

じゅうぶん承知なんだけど、

そういう人に限って次のアクションを起こすことはないから

その言葉を発した瞬間にその人を信用しなくなる

魔法の言葉だと個人的に思ってて。

 

 

で、先日。

その錦のママさんも同じことをおっしゃっていたので

 

私が息苦しい人間なだけなのかと実は思ってました

 

とカミングアウトしたら、

 

なに言ってんのよ!

私たちはその組織の顔なんだから

私たちがテキトーなこと言ってたら信用されないでしょ?

それくらい約束事は徹底してなきゃダメなのよ!

そういう立場なんだからそれでいいの。

じゃないと足元見られるからね★

 

と教えていただき、

そうか、立場の問題か☆と納得。

 

 

私の考え方は、いい意味でも悪い意味でも

常識はずれな部分が多いのでよく迷子になってます。

 

 

そんな時、相手に問題を置くのではなく

うまいこと頭の中を整理できる言葉をもらえる環境にいれて

本当に幸せ(*^^*)

 

 

ずっとなりたかった憧れの40代♡

思ってたよりぜーんぜん子どもだけど

想像以上に忙しくて楽しい(笑)

 

そばにいてくれる方たちに感謝ですー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格