法令遵守が顧客を・従業員を・会社を守る

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 法令遵守が顧客を・従...

法令遵守が顧客を・従業員を・会社を守る

エステティックグランプリ勉強会でした。

IMG_4534.JPG

コンプライアンスって

聞いたことありますか?

 

 

法律だけではなく社内規定など、

社会的倫理に基づいた

約束をしっかり守りましょうね!

というものです。

 

 

やっぱり世間的には

厳しい視線を向けられるエステ業界。

 

だからこそ他の業界よりも

しっかり理解して運営しないと

世の中、ほんとうに真面目に

頑張ってるエステティシャンばかりなのに

一部の利益最優先なお店のイメージが払しょくされない!

というのが現状なんです★

 

 

だからこそエスグラは

真面目に正直にやってるサロンを守ろうじゃないか!と

毎年コンプライアンス勉強会を開催しています。

 

 

ハイ、二日前に司会依頼が来ましたよー(笑)

IMG_4559.PNG

今月はもう一件大規模な勉強会を控えてるから

司会上手はそっちに回されるだろうな☆という頭があったので

「あ、やっぱりね」みたく気軽に引き受けたものの

IMG_4558.PNG

時間足りんし

(慌てると三河弁)

 

 

ベテラン司会ならともかく

こんなへなちょこようこには

とにもかくにも妄想時間が足りないじゃーんw

 

 

ご存知ですか?

どんな成功もすべて頭の中から始まるんですよ☆

イメージされたことが出来事になってゆくんです。

 

イメトレはホントに大事!

 

 

勉強会については参加したスタッフから

感想がアップされると思うので、

あえて私は固いことに触れませんが(笑)

IMG_4520.JPG

IMG_4513.JPG

IMG_4521.JPG

みんないい顔ー♡

 

 

やっぱり『勉強会』ってスタッフにとって大事だな!

外部刺激の必要性をひしひし感じました。

 

 

そして懇親会♪

 

 

はっきり言うけど!

武村さんはネ!

いくら数こなしたところで

司会うまくなんないタイプ!!!

と、キョーレツなダメ出しをしてくれたこの方。

IMG_4527.JPG

あ、カッコイイじゃん♡思った人前へ出ろー!

顔だけじゃないんだぞー♡笑

 

 

 

でもね!

あの一生懸命さがあの司会のいいところなんだよ♪

下手だけど気持ちが伝わって来るアレが俺は好き!

 

 

 

(*゚Д゚*)なんと!

 

ごめんね、日比くん。

あたし人妻なんで(〃ω〃)

 

 

 

や、そこじゃなくて!

 

 

(´・ω・`)ウン、知ってる★

 

 

Facebook見ててもさ、

珍しいほどにいい人間全開だもんね!

飾らないし!

 

 

(´・ω・`)え、、、

 

 

だから周りの人は信用するんだろうね!

 

 

(´・ω・`)な、なに?

私を褒めちぎるゲーム???

 

 

実は後ろでそんなやり取りを

笑ってる誰かがいるんじゃないかと疑ってしまうー!

 

 

褒められてんだかけなされてんだか

くわかんなかったけど

日比潔がいいヤツなのはわかったー!

(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) 

 

 

 

ももラーのみなさん♡

イケメン日比社長に会いたい方は天白へGO!!

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格