使えてないモノを使うように意識する♪

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 使えてないモノを使う...

使えてないモノを使うように意識する♪

こんにちは(*^^*)

今日も暑かったようですが

体調は崩されていませんか?

 

 

今日はももいイチの毒舌ももラー

A香ちゃんとヲガちゃんが

エステ後にエアヨガの体験をされてゆきました。

 

 

まず吉田先生からの姿勢チェックが入ります

S__10141733

S__10141735

 

普段使えている筋肉、

逆に

使えていなくて委縮している筋肉を自覚してもらい

 

 

 

たとえば。

S__10141736

右肩が上がっている体だから

単純に右手が短くなると思うでしょ?

 

 

でも、A香ちゃんの場合は

S__101417361

右肩が上がってるのに

右手のが長い

 

ほんとだ。

 

 

o゚Д゚o なんで? 

ってみなさんなりますわ。

 

 

そりゃなりますわ★

 

 

 

姿勢から診る分に

胸椎に回旋が入ってるんです!

と吉田先生。

 

 

こういう場合は・・・

あーでね!

こーでね!

S__10141737

だからエアヨガで〇〇を伸ばす姿勢の時は

△△をこの方向に伸ばしてください!と

細かい指導が入ります。

 

 

それを踏まえて生田先生にバトンタッチ♪

IMG_4454.JPG

僕が最も大切にしているのは呼吸で

ピラティスでも使われる体幹を鍛える呼吸法です。

普段からこの呼吸ができると痩せやすい体になりますよ♡

 

という説明に、

まるで王子様を見るようなお二人さん(*^^*)

 

きっとこのフレーズが頭の中で繰り返されてるに違いない!

 

>痩せやすい体になりますよ♡

>痩せやすい体になりますよ♡

>痩せやすい体になりますよ♡

>痩せやすい体になりますよ♡

 

 

吉田先生から指示のあった部分の筋肉を

伸ばしーの縮めーの

IMG_4455.JPG

体の改善を図ります!

 

 

へぇ~!いいプログラムになって来てるー♡と

エアヨガチームの頑張りを感慨深く見ていたら

IMG_4456.JPG

 

 

・・・・・。

 

 

(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)ふふふふ

と小刻みに笑えて来ちゃって

こらえるのに必死!笑

 

IMG_4457.JPG

 

 

IMG_4460.JPG

 

いつも私をネタに遊んでるA香ちゃんが

悪魔に祈りを捧げてる姿は

とかく腹筋が震えますw

 

 

前のブログ見て

醜い自分を自覚するのがスタート!?

バカにしてたけど

ちょっとわかってくれたようです♪

 

 

 

ワクワク感は12歳児なみだったけど

疲労感は年齢相応だったわー☆

と感想を残して楽しそうに帰ってゆきました

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格