腸の汚れはこんなところに出る!?

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 腸の汚れはこんなとこ...

腸の汚れはこんなところに出る!?

痩身のお手入れをする際、

体の毒素を排出するクリームを使用しますが

ポロポロと垢のようなモノが出て来る方がみえます。

 

もちろんそれがホントに垢の方もみえます(笑) 

 

でも今回お話しするのは垢じゃない

 

れ。

IMG_4427.JPGIMG_4428.JPG

 

 

(゚∀゚)よくないねー!

 

 

これが出て来る方は、まず痩せません。

 

 

なぜとかそういう具体的な話は

法律に触れるので

ここではできませんが

私たちは腸をキレイにすることをオススメしています。

 

 

腸が、美と健康に大きく関係していることをご存知ですか? 

 

意外かもしれませんが、

腸は、単なる消化器官ではなく

“第二の脳”とも言われるほど重要な臓器。

実にさまざまな働きをしているのです。

 

人が誕生するとき、

まず最初に作られるのは脳ではなく、腸。

 

腸が”第二の脳”と言われる大きな理由はそこです。

さまざまな情報を受け取る神経細胞が張り巡らされ、

脳から独立して働くことができる唯一の臓器なんです

 

 

一般的に、健康な人の腸内細菌は

20%が善玉菌

10%が悪玉菌

70%が日和見菌とされます。

 

あ、日和見(ひよりみ)菌っていうのは「その他大勢」の役割ね。

善玉菌の勢いが強いと善玉菌の味方をするし、

悪玉菌が優勢だと悪玉菌の味方をする。

 

 

年齢を重ねると、

人の身体が老化するように腸も老化し、

善玉菌の数が減少するなどして、

この腸内細菌のバランスが崩れやすくなります。

 

そこで悪玉菌が優勢になると、

一気に日和見菌が加勢して肌にも身体にも悪影響なんです。

 

 

 

なぜか?

 

腸は血液を作ってる大事な臓器だから。

 

 

 

汚い環境で作られたドロドロ血液が体中を巡ってて

キレイな体を作れると思いますか?

 

 

 

まずは腸内が汚い人は

腸内をキレイにしなければ痩せない☆

 

 

だからその人の体質に合わせて

ももいでは3パターンの提案をしています。

 

1.梅ちゃん

うめ

 

2.みどりん

image2 (6)

 

3.ファストザイム

IMG_4430.JPG

 

ただ闇雲におススメすることはしません。

ちゃんと理由をお話ししてからお伝えするので

ご安心くださいね(*^^*)

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格