この夏、サングラスのご用意は万全?

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. この夏、サングラスの...

この夏、サングラスのご用意は万全?

 

昨日、徳川店に化粧ポーチを忘れ
すっぴんで出勤してきたようこです♪

IMG_4386.JPG

注:すっぴんを隠すためではありません!

 

 

や、半分はそうだけど★

(´・ω・`)

 

私みたいな田舎モノ、

サングラスなんて勘違いも甚だしい!って感覚(笑)

 

なんか。中学生の頃の

「なにカッコつけっちゃってんのさ!」

みたいな意識がどーにも抜けないのですー

 

 

が!

 

要るの!

オトナ女子には必要なアイテムなの!

 

 

肌老化の原因の約8割は紫外線

 

特に目の周りの皮膚は、

他の身体の皮膚の1/8~1/10と非常に薄くデリケート。

紫外線をはじめとする様々な外からのダメージを受けやすい上に

対策をしづらい部分だから、サングラスを掛けて

眼そのものを守るだけでなく、目元の皮膚の紫外線対策を!!!

 

 

(*゚Д゚*)そしてなんと!

本を読んでいたらこんなことも書いてありました☆

 

↓ 引用

 

マウスを用いて行った実験では、

眼から侵入した紫外線が原因でメラニンが生成され、

肌が日焼けするという結果が確認されました。

 

眼が強い紫外線を感知すると、

脳が周囲の日差しが強いと判断し、

身体を守るためにメラニンを生成するという

メカニズムだと考えられています。

人間の身体でも同様の作用が起こる可能性は否定できず、

眼から入る紫外線にも十分な注意を払う必要があるのです。

 

 

まぁコワイ☆

(´エ`;)

 

サングラスがしゃらくさいなんて言ってらんない!

(≡ε≡;)

 

 

色が濃ければイイってものでもないですからね!

ちゃんとUV加工されてるものを選んでくださいね♪

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格