想いをパクる♡

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 想いをパクる♡

想いをパクる♡

先日参加した『明日グラ』

 

世界で1%のトップセールスマン

忠輔さん

岩中忠輔氏が講師でした。

 

岩中氏はエスグラ関西支部の常務理事をされている

日本全国どこへ行っても

岩中氏を知らないというエスグラ役員はいない(๑•̀ㅂ•́)و✧

というツワモノ♡

 

一言一言をほんとうに優しく伝える力がある方なんです

(*^^*)

IMG_3687.JPG

そんな岩中氏が講師を務める勉強会は

 

もーホント、

 

当たり前のことを当たり前に言ってた!

 

 

でもその「当たり前」を私は上手に伝えられていないし

岩中氏ならではの心遣いのコツが想像以上に細やかで

DSC03361

忠輔さん神だze!!!

と惚れ直しながらめっちゃノート書き込んでました☆

 

 

やってる理解してると勘違いしてやれてないから

結局そこそこ止まりなんだな、と自己反省。

 

下手に経験を積んじゃうと

吸収できるはずのモノも、なんとなく「知ってる」って

全力で取り入れようとしなくなるじゃん?人間って。

 

 

(●´Д`●)なるほどね~

仕掛けに想いを乗せるのね~

結局言わなきゃ伝わらないのね~フムフム☆

 

 

そんな岩中氏がおススメしてた

僕のバイブル

IMG_3636.JPG

『かばんはハンカチの上に置きなさい』

 

ようこ、素直なもんで♡

さっそくAmazoっちゃいました♡

 

リスペクトした相手の言うことは徹底的に聞く♪

こうやって生きて来ました~

(●´Д`●)

 

 

この仕事を始めた頃に教わった言葉

TTP!

っていきにくる!

岩中氏のお話の中でもやはり出て来ました♪

成功されてる方は必ず言いますよね、これ(*^^*)

 

「いいなと思ったことは徹底的にパクりなさい」

 

そこに私の経験を乗せて言い変えると

「相手を思う想い行動は徹底的にパクりなさい」

 

やり方をパクっただけじゃダメなのよ。

その人にどういう思いがあってそれをしてるのかを汲まなきゃ!

 

 

ももいに帰り、さっそく作ったリーフレット☆

お客様に安心していただくツール。

 

そして報告♪

IMG_3688.PNG

褒めてもらえたルン♡笑

 

 

 もーーーこれは

 

PMJ

くりのんw(パクリの名人)

DAIGO_Wish

ウィッシュ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格