お弁当あるある☆

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. お弁当あるある☆

お弁当あるある☆

 

先日、手作りのお弁当を食べている吉田先生(既婚)に

(*≧∀≦*)愛されてるね! 言ったら

(´・ω・`)そうですか? 返って来ました。

 

 

あ、こりゃ「当たり前」だと思ってるパターン★

 

 

あたしゃ奥さんの味方だかんね!

٩(๑`н´๑)۶いいかー!

世の中のダンナども!よく聞けーい!

 

 

ナンの思い入れもないおっさんのために

手間かけてお弁当作るかー!

 

 

我が家も、いま体が作られている高校生の息子のために

毎日せっせとお弁当作ってます。

IMG_3163.JPG

ダンナ様の分も作ります(*^^*)

 

お弁当なんて、基本的に

1つ作るのも2つ作るのも変わらないのですが

機嫌を損ねられようもんなら、絶対に作りません。

 

 

相手に対して優しい気持ちがなければ動かんよ!

の代表格がお弁当だと思うんです。

買って食べればいーじゃん!で済んじゃうもん。

 

 

それでも。

 

ケンカしてダンナ様を敬えない時でも、

お姑さんが一生懸命愛して育てて来た作品(息子)を

大事にしないとお義母さんに失礼だな★とか。

 

いろんな結びつきの中で生活をしているので、

若い頃には思いもしなかった感謝や感情に気付いて

「へえぇぇえぇ~」って思ってます。

 

 

【結論】

私はどこまでも優しいお義母さんに頭が上がらないんだな!

自分にはわからない価値観でも、

お義母さんが大事だと思うなら大切にしようと思えるもん。

若い頃は姑なんてめんどくさいだけだったのにねーw

 

 

あ、話が脱線した。

 

でも、毎日の生活の中で地雷を踏むのはその息子本人です。

 

 

 

吉田尚樹・竹村雅宏よく聞けー!

ナンの思い入れもないおっさんのために

手間かけてお弁当作るかー!

大切なことなので二度ゆってみました♡

 

 

お弁当は当たり前だとおもーなよ!

本当に言いたいことは最後になるっていう会話あるある☆笑

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格