昔の感情を忘れないことも大切♡

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 昔の感情を忘れないこ...

昔の感情を忘れないことも大切♡

エステティックグランプリの役員をしています。

IMG_3504.JPG

 

その中でも、名古屋と岐阜地区の担当になり、

昨日は『明日グラ』というオーナー向けの勉強会でした。

IMG_3488.JPG

~明日のエステティックを考える明日グラ~

 

今回は初参加の方が多かったので

事前にFacebookでメッセージのやり取りをしておいたのですが

 

参加するのにすごい緊張したんだけど

メッセージもらって安心しましたー(*≧∀≦*)!

 

と初対面でお会いした早々に手を握られて喜ばれた今回。

 

どこへ行ってももはや緊張しなくなってしまった私には

(*゚Д゚*)お、おん。それはよかったです 状態(笑)

 

 

そうかー!!

世の中の人たちは自分が思うより純粋なんだなぁー! と、

『昔に感じた感覚』を大事にしないと

伝わらないことが多くなってるんだなって改めて実感しました☆

 

IMG_3484.JPG

20名の参加者がキラキラな目で聞き入ってました。

 

IMG_3486.JPG

会場の楽々さんが作ってくれたプリン♡

 

 

今回の名岐エリア勉強会に力を貸してくれた役員のみなさん

IMG_3502.JPGIMG_3503.JPGIMG_3490.JPG

オーナーさんって孤独だもんね。

 

環境が違う人に気持ちを理解してもらえるわけでもないし、

誰に相談したらいいかわかんないし。

相談したところで、もはや相談なのかグチなのか

自分でもわかんなくなって前に進めないジレンマ☆

 

明日グラはそういうオーナーさんに来てほしい(*^^*)

 

 

明日グラ後の反省会は

IMG_3491.JPG

気心知れた役員さんたちに自分の相談。

経験値の高い先輩方に話を聞いてもらって

その先輩たちの言葉に安心して、

よし!またがんばろッ♪と帰って来たのでした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格