素敵女子的帽子の選び方♡

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 素敵女子的帽子の選び...

素敵女子的帽子の選び方♡

瀬戸市は今日も曇ってます(*^^*)

過ごしやすい気候だけど紫外線気にしてますか?

 

よく言われることですが、

曇ってても紫外線は降りています。

 

そしてシミの素のメラニンを作り出す工場

melano1

メラノサイトは紫外線を受けて2分で工場が稼働して

メラニンを作り続けちゃうのです!

 

 

起きたらすぐ顔を洗ってしっかりUV塗ってくださいね(*^^*)

朝から忙しくあんなことやこんなことしてるうちに

残念ながら紫外線に当たっています★

 

 

そして!

よく帽子をかぶってガーデニングをしている

優雅な奥様

 

 

帽子のつばは7cm以上ないと紫外線を防げないんですって!(° ꈊ °)✧

storo_w

7cmで40%カット

 

もちろんUV加工がしてあるものを選んでください。

 

「色が濃ければUV加工して無くても大丈夫」って

思ってる人が意外と多くて驚きます!

 

 

それ!

だいじょばないですから!(´-ω-`)

 

 

 

だいじょばないてw

 

日本語は正しく使いましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格