朔日参り②

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 朔日参り②

朔日参り②

IMG_3036.JPG

伊勢神宮内宮に降り立つ朝5時★空気が清々しいね!

私のPCは「素ガスがしい」なんて驚きの変換しちゃうけどね!

(゚∀゚)wao!!

IMG_3046.JPG

あまりにも空気がキレイで気分がいいもんだから

俳句でも詠みましょうか♪

なんておかしなテンションになり(笑)

 

 

新緑の 朔日参り 夢かなう(昌美)

神様に お礼伝えて 初夏の朝(ようこ)

 

 

 ( ̄(エ) ̄)うーーーん。。。

寝てないから冴えないね←

 

なんて言いながら天照大御神ともうひとつ何か

これから一つずつ覚えます(T_T)

に、挨拶とお参りをして!

 

 

(*≧∀≦*)ノさぁ!

朔日餅を買いにレッツらゴー♪

 

 

もしかしたらもう朔日餅ないかもしれませんよ?

(伊勢神宮マニア)

 

(*゚Д゚*)え?まだ5時台ですよ?

いやいやいやいや!そんなはずはナイ!!!

あるって!大ー丈ー夫ッ♪(初心者)

 

(。・´д`・。)はぁ。。。

 

と、言葉を失う昌美先生とおかげ横丁に向けて歩く♪

IMG_3037.JPG

IMG_3039.JPG

うーん♪空気が素ガスがしい!笑

IMG_3038.JPG

こんな早朝なのにたくさん人がいてビックリ★

 

そして~

 

 

(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!

(*゚∀゚*)キタ━━!!!

IMG_3048.JPG

朔日餅買うの~♡

(>∀<人)キャホー

 

 

そこへ後ろにヒョコっと現れたラスボス!

IMG_3040.JPG

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)マジか!?

 

 

え、だってまだ6時だよ?ウソーーーん!

 

(´;ω;`)あ、あたしは買えますか?

 

・・・・・。

 

大丈夫ですよ(*^^*)

 

 

おおおおおー!

(●´∀`●)セーフ★

 

 

ルンルン♪(死語)で幻の朔日餅を

無駄に多く買い(笑)

昌美先生の目的、朔日粥を食べにゆくのです!

IMG_3049.JPG

これも月替わりらしく

朔日って付けりゃここではなんでも売れるね!

全国各地からわざわざお伊勢さんへ

お参りに来る方に対するホスピタリティかもしれないのに

ヒドイこと言うようこ。

IMG_3050.JPG

(o´∀`o)はぁ~♡ウマイ♡

変な角度から見てごめんなさい!美味しいです!

 

 

感想。

伊勢神宮への朔日参りが良いモノだって言うから

とりあえず来てみた。

結果★

『幸せの(あ、勝手につけちゃった!笑)朔日餅』を

食べさせてあげたいな☆って思える人が

私の周りにたくさんいることに気付いた。

これって本当に幸せなことですよね(*^^*)

 

だから、

これはとりあえず一年続けてみよう!って決めました。

 

一年後に何を思っているのか楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格