アイライナーで字を書く(笑)

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. アイライナーで字を書...

アイライナーで字を書く(笑)

自分の野望と利益と

印税生活の夢話。。。

 

(´・ω・`)うーーーーん

って思っちゃう話を聞く機会がありました。

 

 

私より10コくらい年上の方でしたが、

ベクトルが自分にしか向いてない感★

 

なんだかなー!

 

って私は思って聞いてたけど、

ある程度成功されてる方の話なので

学ぶこともあるだろうと考えていました。

 

 

話は変わりますが、

朝の出勤時にラジオでこんなこと言ってました。

 

成功 ≠ 幸せ

成功すれば幸せになれるとは限らないけれど

 

幸せ = 成功

幸せでいれば成功する可能性がグンと上がる。

 

いつもなら耳に入って来ないラジオの音。

私の意識とチューニングが合ったってことは

「必要!」と胸に落ちる時期みたいです(笑)

 

 

普段、「!」と思うことがあるとすぐにメモをするクセのある私。

ケータイの充電も切れ、ペンすらなかったのですが

忘れたくない!とよほど思ったのでしょう♪

IMG_2613.JPG

赤信号の待ち時間にアイライナーで書く(笑)

 

 

なんでも、幸せ脳っていうのは

一日2分×21日間 

脳のトレーニングで自分で作れるものらしいです(*^^*)

 

寝る前に今日一日起きたことの中で

ありがとう♪

って思ったことを3つ書き出すことをするらしいんです。

 

そうすると、

2つ目まではわりと簡単に出て来るんだけど

3つ目ってなかなか出て来なくて、

それを考える習慣が

脳(思考)を幸せに導くクセ付けになるんですって☆

 

へぇ~って思いました。

やってみよ(*^^*)

 

 

例えば、こないだ木曜日の定休日に

チーフが媒体の打ち合わせをしてくれてて、

相談・報告をくれてるわけですよ。

 

それを「ありがとね」と思ってるだけじゃ

誰にも伝わらないし、

思ったことすら忘れちゃうんですよね★

 

これを院長先生に聞いてもらうだけで何かが変わるかもしれない。

 

 

なんて素晴らしいんだ!

 

 

朝からいいこと聞いたぞー♡って

体がフワッてらくになりました(*^^*)

 

 

よかったらももラーさんも

やってみてくださいー(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格