カレーは飲み物。

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. カレーは飲み物。

カレーは飲み物。

d12c78f2

というお店が東京にあるとお客様から聞きました。

 

 

の、前に!

 

 

『カレーは太る』は暗黙の了解です。

 

『カレーは痩せる』という風潮も無きにしも非ずですが★

 

 

カロリーだけ見ると、

ボンカレー一食148kcal+ご飯一膳約270kcal

=約420kcal

 

ぜーんぜんOKじゃないですか♡

一日3食カレー食べてればヘタに空腹にはならないし、

たった1260kcalで一日過ごせられることができれば

バンバンザイ☆こりゃ痩せる気がする!!!

d(*^v^*)b っ

 

お も い ま す よ ね ?

 

 

残念ながらこんなの机上の空論でしかありません。

 

 

カレーっていかんせん

炭水化物×脂質

の、DE-BU-代表格です。

 

なんたって小麦粉を油で伸ばして作られてますからね!

それがご飯の上にかけられるワケです。

 

炭水化物(炭水化物×脂質)

 

もう、問題はカロリーではなくなります!

 

しかも香辛料で食欲はそそるゆえ、

スプーンでガツガツ口に入れて噛まずに飲む!!!

 

ご飯一膳分で済むわけがない!

だから『カレーは飲み物です』なんでしょうね。

実際、そのお店には大盛りカレーがメニュー化されているそうです。

 

満腹感を感じることなく流し込んでたら

痩せるわけがありません。

 

カレー業界の戦略にのっちゃダメー!!!

o(`Д´*)o 

 

でも、日本のカレー企業には貢献しましょう♪

私たちのカレーの消費が明日の日本を創ります!笑

 

だからホラ、小さいスプーンを使って食べるとかさ♡

粉から自分で作るたっぷり野菜カレーとかさ♡

 

自分で作りましょう♪

 

カレー屋でバイトをしたことある私の経験から言えば、

フライヤー(揚げ場)と

フライパンにガッツリ油引いて焼くしかない調理場に

「痩せる要素」なんてドコにも見当たりません!

 

 

外食大好きなももラーさん★

少し調理場をのぞいてみると

そのお店が自分の口に入れるものを作るに

見合う場所か否かの判断ができます。

 

そういうところの判断も結局は自己責任になってきますよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格