昨日みえられた60代のももラーさんの話です。

 

フェイシャルの75分間、

いつものようにひたすら喋り倒して(笑)終わる直前、

急に深刻な声のトーンで

先生、本当にごめんなさい言い出したんです。

 

 

・・・・・え?

な、何がですか?(恐怖)

20110526

もうね!

低いトーンの「すみません」には心拍数上がる(笑)

 

 

私こないだ、フェイシャルのチケット買う時に

「こんなんにお金使う意味あるのー?」言ったでしょ?

あれ、全然そんな意味じゃなくて

ようこ先生に失礼なこと言ったなー!って反省してたんです。

 

(曄´・ω・`)?

 

わたくしはこの時間、この技術、ようこ先生にお支払いする対価に関して

大変満足しておりますのでこれからもよろしくお願い致します。

(`・ω・´)

 

 

ふふふ。

 

思わず笑っちゃったです。

60代の大先輩相手に微笑んじゃったです。

 

佐藤さんありがとうございます(*^^*)

 

でも、、、、、

 

 

ぜんっぜん!気にしてなかったー(笑)

すいまへーーーん♡

ヾ(o´∀`o)ノ

 

きっと昨日の施術中ずっと

いつ切り出そういつ切り出そうって

モヤモヤされてたんじゃないかと思うと。。。

意を決して謝ってくれた空気感を思うと。。。

 

すいまへーーーん♡

ヾ(o´∀`o)ノ

 

そして最後のくだりの固っ苦しいお礼の言葉。

不器用すぎて可愛いー♡

 

本当に気にしてなかったです。

逆にすみません☆

 

 

これって普段からの関係が大きく影響すると思うんです。

 

いつも佐藤さんが私に対して・結果に対して

すごく肯定的に思ってくれてるのが伝わってるから

例えば「スルッと出た否定」を言ったとしても

きっと否定ではない違う解釈をする。

 

今回は「こんなにお金使う意味あるのー?」でした。

 

ご本人的には

もうこんな年で、この先に何かあるワケでもないのに

キレイになったところで意味があるのかしら?という意だったらしいですが、

私の方は

美容にお金を使うって、やっぱりうしろめたい気持ちが湧くから

無意識に出ちゃっただけだろうな。という解釈

 

 

これって人間関係の基本だなって思います。

 

きっと信頼関係ができていない方から同じことを言われたら

え?私押し付けちゃったかな、どうしよう★って不安になります。

 

ご本人が

この店に・ようこ先生にそんな価値あるのか

って言ってるように思われたらどうしよう(汗)と心配されていたように、

同じことを心配します。

 

でもしなかったのは普段から向き合えてる関係だから。

 

担当させていただいているももラーさん達にも

そうとう丸投げな状態で任せていただいていることとか、

自分が否定されるなんて不安がこれっぽっちもなく

日々お迎えできている現状。

 

疑われなくても済む / 疑われているかもって疑わなくて済む

関係を築けていることが幸せだなって思います。

 

ヘンに賢いときっと疑ってばっかで苦しいですね(*^^*)

 

今回の件がなかったら昨日改めて考えることはなかったなー

佐藤さんありがとうございます♪

脳が勝手にハッピーモードに切り替わりましたー!

(o`・∀・´o)